SSブログ

【ブログ企画】『群馬』のご当地おやつ募集 山口のおやつ決定 [PostPet トピックス]

冬期オリンピックに微妙に詳しいらしいアイテム企画担当Sです。
荒川選手、金メダルおめでとう!!!
村主さん、安藤さんおつかれさまでした!
エキシビションも楽しみです。

月曜日は、「長野」の名産おやつとひなまつりパーティに
良いんじゃないかなぁというおやつです。
コマンドは、「ひなまつりパーティ」と「確定申告」です。
確定申告は、お早めに〜♪

さて、山口のご当地おやつの投稿ありがとうございました。
やはり下関のふくはきますねー。
でおあえてそこは外してみました。
オリジナルの野菜というのに惹かれました。

 豆子朗
 瓦そば
 はなっこりー

次回の募集は、『群馬』です。
残念ながら群馬にも行った事のない私です。
そんな私に名産を教えてください。

【応募方法】
この記事の『コメント』欄に、下記、必要事項を入力してご応募ください。
・あなたのおススメのご当地名物の名前 ※必須
・うんちく ※記入は自由です
・ご当地名物がわかるリンク先(画像) ※記入は自由です。

【応募資格】
どなたでもOKです。

【応募締切り】
2006年3月2日(木)まで


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 9

背番号0のFW

やっと群馬の出番がきましたね。
まずはパークの名産おやつにもある「焼きまんじゅう」でしょうか。
http://www.pref.gunma.jp/amuse/tokusan/kk_tk.htm
↑他にも名産がいくつか載ってます。

個人的には日本三大うどん(!)に名を連ねている
「水沢うどん」を推します。
(全国的にはあまり有名じゃないみたいだけど・・)
by 背番号0のFW (2006-02-24 20:39) 

きゃべ

う~ん、ありそでなさそな群馬名物。地味な県だし・・・
変り種はやはり上毛カルタなんでしょうか。
でも前回の名産おやつですもんね。
草津温泉湯の花とか、つまごい特産高原キャベツとか。
高崎名物だるま弁当。だったら横川の峠の釜飯か!?
あと高速乗っていて気になる「ゴロピカリ」の大きな看板。
群馬で品種改良したお米らしいですが、食べたことない~(爆)
とりとめなくてすみません;
by きゃべ (2006-02-24 21:43) 

柳生 やすたけ

面白い
by 柳生 やすたけ (2006-02-25 16:48) 

鳥谷

コマンド「確定申告」にnice!を。やらなきゃいけない時期ですね…。面倒ですわ。
by 鳥谷 (2006-02-25 22:24) 

温泉マーク

うっっっ・・・確かに地味な群馬県ですが、地元民としては複雑ですなぁ。群馬県民って言ったら、東北の人にも笑われたし、関西圏の人には「何処?東北?」とか言われちゃったしなぁ。
そんな群馬の名産は草津・伊香保の温泉まんじゅうと太田のやきそばでしょう!!
by 温泉マーク (2006-02-26 12:16) 

ちゅ

うん。じみにやはり、
刺身こんにゃく
酢味噌がたまらん。

http://yubaya.com/shohin/konnyaku.html
by ちゅ (2006-02-26 23:27) 

meke

館林の名物 うどんでしょうか、麦落雁も美味しいですよ。
焼饅頭は代表的な名物です。
下仁田こんにゃく、ねぎも有名ですがこんにゃくは
甘辛味噌だれで頂く味噌おでん藻美味しい!!
by meke (2006-03-01 11:02) 

かれん

群馬といえば桐生の「ソースかつ丼」
外側サクサク、中は超ぢゅーしー♪

水沢うどんも良いですねぇえ(・ω・)
これは冷やしうどんサラダにして食べるのが好きですよん
by かれん (2006-03-01 12:41) 

ミー

知る人ぞ知る沼田にある「フリアン」のみそぱんかな。おすすめです!!
by ミー (2006-03-02 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。