SSブログ

技術者KSの富士山登頂物語

どうも。雨の日に履く靴は注意しましょう、匂うからPR担当のHです。

さて、みなさん覚えているでしょうか?
8月24日に技術部署KSさんが、「富士山に登るんですよ!」
言っていたことを・・。

そう、先週の土曜日に本当に登ってきたみたいです。
今日、KSさんがニコニコして写真の入ったUSBメモリを持ってきました。

と、いうことで、今日はKSさんの撮った写真を元に富士山登頂の物語を皆様にお送りします。
なお、このあと語られる物語は、
「僕が勝手に想像して書くKSさんの気持ち」
になりますので、すべてフィクションです。

それではどうぞ!


俺の名は「KS」
So-netにいる、ちょっといかした技術者さ。
今日は、日々の喧騒から離れて富士山に登りにきた。

同行者?そんなものは必要ない。
なぜなら俺には素敵な相棒がいるからさ。
そう。ピンクのテディベア「モモ」だ。

さて、相棒!そろそろ行くぜ!--05:39


6合目到達。--06:49
ふっ。日ごろから体を鍛えている俺には6合目なんて軽い通過点。

OH! Shit!
おい、相棒! 何で休んでいるんだ。

しょうがない。
おれのリュックに入っていきな。
いいのさ。俺は一人で歩くのがすきなんだ。ふっ。


展望--08:05
ふう。ずいぶん登ってきたな。
下界の見晴らしがすばらしい。

しかし、こんなに登ったつもりでも、頂上はまだまださ。
ふっ。まるでWebメールの仕事のようだ・・
いかん。今日はすべてを忘れて山に挑む日だ。
日常は忘れるのが掟さ。


さらに上へ--10:05
スタートしてから4時間半。

1年に1回、この山を登ると決めている俺にとって、この空気の薄さが
心地よい。
相棒。これが山ってもんだ。メールを運んでいるだけでは、
決して拝めないもんだぜ。


頂上付近--11:14
狛犬が見えてきた。

この恐ろしい顔が俺にはなんとも懐かしく感じる。
俺の名は「KS」。
狛犬よ。来年また来るから覚えておきな。


頂上--13:11
頂上だ。ここが日本でもっとも高いところだ。

俺にとって富士山は特別なところ。
いつも技術者として最高峰にありたいと願う人間にとって、
1年に1度、日本の最高峰に立つのは刺激だ。
出来れば、技術者として常にたちたい。
おれの、初心を思い出させてくれるところ。
それが、富士山なんだ。

そして、ここで俺は大地に向かって叫ぶ。


「Webメール de PostPet開始まで、あと30日!」

 

                    技術者KSの富士山登頂物語 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 4

たっちゃん

富士山登頂おめでとうございます。
おいらには元気が無くて、根性もないから出来ずにいます。
プログラムの作成がんばってね。
出来たと思えば、思いこみのバグが・・・登ったり降りたり。
モモとコモモも完成祈願に連れて行ったのですね。
これからも、元気でがんばってください。(^-^)/
by たっちゃん (2005-09-06 07:25) 

のり

富士登山!!おめでとうございます(^^)。
モモもコモモも一緒に連れってもらったんですね♪
狛犬とモモ(コモモ?!)のツーショット・・・・
微妙にカワイイです(*^^*)。

KSさん、富士山で焼肉食べれましたか(^^)?
by のり (2005-09-06 18:09) 

はま

富士登山お疲れ様でした。カンフーモモも、がんばったのですね。
「しょうがない。おれのリュックに入っていきな。」の台詞の次の写真が、「あの犬(ビーグル?)の背中に、モモが乗って運ばれている」写真かと勝手に思ってしまいました。
by はま (2005-09-07 10:19) 

アラコーク

 ツボです。こういう感じ大好きです。
普通の写真かと思いきや、ちゃんとモモが一緒にいるところがSo-net魂を感じました。
Hさんの想像力と文章に敬礼!!
by アラコーク (2005-09-08 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。