SSブログ

お問い合わせ・感想に一気にお答え

どうも。久しぶりに食べたアンパンは心にしみましたPR担当Hです。

昨日、遂に「Webメール de Postpet」のサービス開始日を10月5日と
公開しちゃいました。

さて、何で10月5日かというと、もちろん開発の日程もあるのですが、
本当の理由は、

 10月5日が大安だからです!

そう。21世紀になってインターネットだ何だといっても、
所詮人間は変わらないんですよ!

 

まあ、それはともかく今日は頂いているお問い合わせに対して、
ご返答をさせていただきます。

8月18日の記事にいただいた「あや」さんのコメントから

「はじめまして。
ロゴ、かわいいデザインだと思いますが、モモのシルエットが
パタリロに見えて仕方がありません。」

もちろん意識はしておりません。
そして、僕にはいまだにパタリロに見えません。
ところで、今キッズステーションでは「パタリロ西遊記」なんてものが
やってるんですね。一体どんなものなのでしょうか?

 

続いて「まつり」さんから頂いたコメントです。

「こんにちは、まつりといいます。
ちょっと、気になったのですが・・・、
「発売するアイテム」って、ptじゃなくて実際にお金がかかるのですか?
お金がかかるのだとしたら、アイテム買えないなぁ・・・。」

「Webメール de PostPet」の中にある「PostPet Town」では、
色んなアイテムを販売しますが、「Pt」ではなくて「スマイル」という
通貨を使用します。
このスマイルは、有料になっていて、1円=1スマイルになっています。
もちろん無料アイテムもあるので、ペットが餓死することは無いですよ。

 

「elica」さんからのコメントです。

「アンノウンが出てこないというのが、ちょっと残念です。」

「Webメール de PostPet」の中には、アンノウンが出てきますよ。
「PostPet Town」の中にはお店があって、そこのお店のひとつで働いています。
ほら↓


「プルプル」さんからのコメント

「夏休みの宿題は、早めにかたづけておくと後々慌てなくて済むんですが・・・。
運営開始早々メンテの嵐にならない事を祈っています。(^^)/~~~」

そういうことにならない様にがんばっています。
もうすぐQCチェックが始まります。
これは、バグ取りで、So-netのエキスパートが全力でバグを探し出します。
・・・・本当に・・・いつもたくさん発見するんですよ・・・。


「たっちゃん」さんからのコメント

「で、HTMLメールには対応するのでしょうか?」

もちろん対応しています。
ただ、Flashの中でHTMLを表示するのは非常に困難なため、
ブラウザの別ウィンドウで表示する形になります。
なので、お使いのブラウザで見れれば、問題ないですよ。

 

「のり」さんからのコメント

「・Web de Postpetを利用するにあたって、
  何かダウンロードをする必要等あるのでしょうか?
 ・So-netアドレスを取得するだけで利用できるのですか?」

ダウンロードが必要なものは無いというと嘘になりますね。
必要なのは、Flash Plyerのプラグインです。
普段ネットを使っている方は、もうインストール済みだと思います。
使用するために必要なことですが、初回ログインしていただいて、
「利用規約」に同意していただく必要があります。
でも、そんなものですかね。

 

「連♪」さんからのコメント


「FireFoxはOKのようですが、Operaはダメなのでしょうか?
私はFireFoxも好きですが、普段使っているのはOperaなので・・・。
現在、この文もOperaで書き込んでいます。
できれば対応させてください。お願いします!<(_ _)>」

ごめんなさい。
Operaは対応していません。
理由は小難しい理由で覚えられませんでした。重ねてごめんなさい。

 

さて、そんな訳で今後もご意見・ご感想・雑談・お問い合わせ等お寄せください。
メールでもOKですよ。
ppwm_youbou@so-net.ne.jp

 

Webメール de PostPet開始まで、あと33日・・・。
(ヤマト風)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 8

涼花

>このスマイルは、有料になっていて、1円=1スマイルになっています。
ぐぁ~ん、スマイル0円(マクドナルド風)じゃないんですか?
by 涼花 (2005-09-03 01:28) 

H様こんばんわ、まつりです。

質問に答えてくださって、ありがとうございます^^
無料の物もあると聞いてちょっと安心しました(´▽`) ホッ

でも、なんだかんだで無料の物だけでは物足りなくなって、
いろいろ買っちゃいそうですぅ・・・。

金額は良心的にお願いしまーす(*- -)(*_ _)ペコリ
by (2005-09-03 20:47) 

しっぽ

よくよう考えたら、SO-NETさんのメアドにはもううさぎさんが生息中・・・
どうしようぅ~~
by しっぽ (2005-09-03 21:36) 

のり

この期におよんでこんな事聞くなーっ!!って感じの
質問をしてしまい、本当に申し訳ない上に、
詳細にご回答・ご説明頂き、ありがとうございます!!
お仕事大変なときに、ありがとうございました。

Flash Plyerのプラグインは確かにそうですよね。
もうねっとげ~とかやってると、自然に入ってると思いますし(^^)。
・・・・と言いつつ、以前インストール失敗経験もありですが(汗。

10月5日は大安ですか~(^^)。
おまけに天気も快晴だったら最高の条件ですね(^^)。
お願いですっ!!10月5日が過ぎても
ブログは続けてください(^^)。
すごく楽しみにしておりますので~!!
by のり (2005-09-04 18:03) 

連♪

H様、忙しい中質問に答えていただき、ありがとうございました^^
Operaの件は残念でしたが、サービスが開始されたら
他のブラウザで楽しもうと思っています。
これからもポスペを応援していきます。がんばってください。
by 連♪ (2005-09-05 12:35) 

elice

お忙しい中、コメントにお答えいただき、ありがとうございました。
アンノウンが出てくると知って、ほっとしました。お店で働いているんですね。
活躍に期待しています。
by elice (2005-09-06 19:51) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:35) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。