SSブログ

「OpenSky2.0」展覧会を開催中!! [PostPet トピックス]

 こんにちは。八谷です。
12月に引き続きのご案内になりますが、現在初台のICCで「OpenSky2.0」という展覧会を開催中です。

こちら、会期は3月11日までなので、あと1ヶ月ほどで終了になります。
「会期はまだまだ長いや~」とお考えの方もいらっしゃるかとは思いますが、僕もよくそう考えて展覧会や映画を見逃してしまいます。ご興味のある方はお早めにどうぞ。

 展覧会の内容などはICCのサイトに出ています。
毎週土曜日はイベントをやっておりまして、
2/24 は「飛ぶ教室~本当に飛びたい人のための最初の一歩」
3/3 はタカノ綾さん、西島大介さんとのトークショー
3/10 は「ロケットまつりEX「宇宙(そら)へ」と題して藤谷文子さん、野田司令、松浦晋也さんとのトークショーを行います。
関東にお住まいの方は是非。

 それと「そんな東京の展覧会まで見れないよ~」という方のために、今日はいくつかインターネットで見れる画像、購入可能なカタログなどもご案内してみました。
ご興味がある方は見てみてください。

(1)どんな感じのプロジェクトかわかるように、予告編を作ってみました。
【YouTube】
http://www.youtube.com/watch?v=ITjsttPGCx8
【mixi】
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=265050&video_id=2722

(2)忙しいときはあまり更新してないのですが・・・
blog(はてなダイアリー)もあります。
http://d.hatena.ne.jp/hachiya/

(3)各種イベントは、リアルタイムでインターネット中継されます。
詳しくは、イベント情報ページをどうぞ。
http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2006/OpenSky/Event/index_j.html

(4) NTT東日本がmixiに出した広告があります。
http://mixi.jp/opensky.pl
限定情報とかもあったりして。

(5)で、最後にここ1ヶ月ほどはカタログ、DVDを制作していたのですが、カタログがようやく一般書店、amazon、bk1などで購入できるようになりました。
内容は展覧会会場写真、テストフライト写真満載に加え、執筆陣は畠中実さん、楠見清さん、四戸哲さん、松浦晋也さん。僕も文章沢山書きました。
それプラス映画監督の樋口真嗣さん+八谷の対談もついて、お得な2000円(税込み2100円)となっております。
【amazon】 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4757170351/ref=s9_asin_title_1/249-1946956-9229107
【bk1】
http://www.bk1.co.jp/product/2756963

明和電機社長 土佐信道さんには、帯の文章をおねがいしました。
これは先日金沢で開催されたeAT金沢で夜塾のホテルの宴会場で描いてもらったモノ。
最初は「明和電機のカタログと間違えられるとまずいから後ろに社長の自画像いれましょう」と言っていたのですが、一般書店でも売られると知って、僕自身が「明和電機のカタログと間違えてもらって、じゃんじゃん買ってもらいましょう!」ところっと主張を変えました。
このようにふつつかものが作っておりますが、もしよろしければよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 2

ベンジャミン

先月行きましたが本当に楽しい展示会でした。
半日では回りきれないほどでしたので
ぜひまた行きたいと思います。
by ベンジャミン (2007-02-22 02:00) 

ベンジャミン

タカノ綾さんのトーク、やばかったです(笑)
今度はタカノさんの作品展を見に行きたいと思いました。
by ベンジャミン (2007-03-08 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。