SSブログ

ペット隊の「Webメール de PostPetに挑戦する、ふたたび」 [ポストペット番外地]


第244回
ペット隊の「Webメール de PostPetに挑戦する、ふたたび」

おシンRの後輩、ザ☆モコ登場!


 年末年始にかけて開催された『ポストペット10周年記念 初詣だよ!MOMO色神社』取材の興奮も冷めやらぬ1月10日のこと。ポストペット新聞社ではペット隊が今後の番外地の打ち合わせをするはずが……、イベントの思い出話で大盛り上がりだ。

すずき
  「MOMO色神社、終わっちゃったねー。なんだかさびしくなっちゃったね~」

やまだ
  「本当に。それにしても7日の生モモファミリーのスペシャルダンスショーはすごかったですね」

すずき
  「生モモたちが全員集合するだけでも圧巻なのに、コモモたちにモコまで加わって、しかも全員で踊っちゃうなんてかなりの感動ものだったわー」

やまだ
  「会場中の注目もバッチリ集めてましたよね。それにどうなることかと密かに心配していたダンスも全員息がピッタリ合ってたし」

すずき
  「モモたちはもちろんコモモとモコもがんばってたよねー、あの短い手足で(笑)」

やまだ
  「特にモコは今回のイベントでは大忙しでしたね。日産MOCOとのスペシャルコラボカーの紹介をしたり、ゲーム大会にも毎回参加したり」

すずき
  「確かに他のモモやコモモたちよりがんばってたかも。もしかして新入りの洗礼だったりして(笑)。そうそうモコといえば」

やまだ
  「そう、モコといえば! イベントで展示されていたコラボカーのプレゼントに応募しなくちゃですよね」

すずき
  「それも忘れちゃいけないんだけど、確か今日からモコがWebメール de PostPetに仲間入りしたのよ」

やまだ
  「え、そうなんですか! Webメール上であのふわふわの毛並みとかどんなふうになるんでしょうね」

すずき
  「それに動く姿も気になるよね。ちょっと見てみようか」



 早速PCに向かい、モコをチェックをするペット隊。すると……。

すずきやまだ
  「キャー、か~わ~い~い~!!!」

やまだ
  「見てください、毛並みがモコモコっふわふわっとしてますよ。見てるだけでなんだか癒されますー」

すずき
  「ホントに。それにコモモ以上にちょこまかした動きもむちゃくちゃラブリーじゃない?全員集合するだけでも圧巻なのに、コモモたちにモコまで加わって、しかも全員で踊っちゃうなんてかなりの感動ものだったわー」

やまだ
  「これはちょっと飼ってみたいかも」

すずき
  「賛成賛成! ポストペット新聞社のアイドルはモコに決まりだね」

やまだ
  「はっ! ちょっと待ってください。私たちにはすでにおシンRという小間使いがいますよ。確かひとつのアドレスで飼えるペットは1匹だけでしたよね」

すずき
  「ということは、ペット隊のアドレスではモコは飼えないってこと!? にっくき、おシンRめ」

やまだ
  「ひどい、すずきさん。でも、おシンRにつらく当たったりしてたら、もしかしたらおシンRのほうから私たちを見限って、放浪の旅に出たり……」

すずき
  「それもひどい(笑)。なんとかおシンRとモコを両方飼えないものかなぁ。小間使いは多いほうがいいし。そうだ、こんなところで悩んでないで、ディレクターのUさんに相談してみようか」

やまだ
  「そうですね。3人寄れば文殊の知恵って言いますし、いいアイデアが浮かぶかもしれませんしね」


▲短い手足を駆使してちょこまかと動く姿にペット隊、一目ぼれ! 果たして無事にモコを飼うことができるのか!?


 善は急げとディレクターU氏のもとへとやってきたペット隊。


  「おや、ペット隊のおふたり。突然どうしたんですか?」

すずき
  「今日は折り入ってご相談がありまして……。実は私たち、Webメール de  PostPetでモコを飼ってみたいんです!」


  「あ、そうなんですか。モコ、かわいいでしょう。ぜひ飼ってくださいよ」

やまだ
  「そうしたいのは山々なんですが、問題がありまして。ペット隊のアドレスにはすでにおシンRがいるじゃないですか。確かひとつのアドレスで飼えるペットは1匹だけですよね」

すずき
  「で、どうしたものかとご相談にあがったわけでして。穏便におシンRとお別れする方法ってないものですかね~」


  「ないこともないんですけど……。でも、1年以上連れ添った相棒じゃないですか。お別れなんて言わないで、そうだ、おシンRの後輩としてモコを増やしたらどうですか?」

やまだ
  「え、どうやって? 私たちもできればおシンRとモコが両方飼えたらって悩んでたんですよ」


  「そんなの簡単です。メールアドレスを増やせばいいんですよ」

すずきやまだ
  「…………。それは思いつかなかった~」


  「ペット隊もアドレスが2つあったほうが便利ですよね」

すずき
  「ありがとうございます! ちなみにすでに他のペットを飼っているユーザーさんが新たにモコを飼いたくなった場合はどうすればいいんですか?」


  「So-netのファミリーパックというサービスを利用すれば、3名まで無料でアドレスを増やせるので、そちらを利用していただくのがいいかと」



ディレクターU氏のひとことでペット隊の悩みはあっさり解決。メールアドレスを増やしてもらい、ディレクターUさんのPCを拝借して、早速Web メール de PostPetの設定にとりかかった。

やまだ
  「で、次なる問題がモコの名前ですよねー。何かいい案とかあります?」

すずき
  「……う~ん、急には思い浮かばないなぁ。あ、モコみちとかはどう? 8頭身のイケメンアイドルにあやかって」

やまだ
  「モコって2頭身くらいじゃ……。それにきっと同じ名前のモコがたくさんいそうですよ。それよりおシンRみたいなテイストで揃えましょうよ。一応小間使いなんですから。そうですねー、モキチなんてどうですか。働き者っぽいですよ」

すずき
  「え~、モキチ~。もっとかわいい名前にしようよ~。もっとアイドルみたいな~。そうだ、モコ。はどうどう?」

やまだ
  「モー娘。方式ですか。すずきさん、かなりモコびいきですね(笑)。モー娘。といえば、この間デビューしたつんくプロデュースの新人アイドルの名前がザ・ポッシボーっていうんですよ」

すずき
  「ザ・ポッシボー!? つんくの発想にはついてけないけど、ザ●●ってなんかちょっといいかも」

やまだ
  「じゃあ、ザ・モコにしましょうか」

すずき
  「いいね~。そうだ! ザとモコの間に☆入れちゃおう、つのだ☆ひろ方式で」

やまだ
  「つのだ☆ひろってすずきさんのアイドルなんですか!? でも、ザ☆モコ、悪くないですね」

すずき
  「じゃあ、ポストペット新聞社の小間使い第2号はザ☆モコに決定ね。で、名前の次はお部屋のインテリアを決めなくちゃだよね」

やまだ
  「おシンRの時はヒルズ族がテーマでしたけど、ザ☆モコはどうしましょうか?」

すずき
  「名前がアイドルテイストなんだから、お部屋もアイドルっぽくしちゃおうよ」

やまだ
  「アイドルっぽい部屋って……・。そもそもすずきさん、アイドルの部屋を見たことがあるんですか?」

すずき
  「ないけど……。でもでも、アイドルって広いテラスのある南向きの部屋で、大きな天蓋付きのベッドとかありそうな感じじゃない」

やまだ
  「そうですかね~。そのあたりはザ☆モコびいきのすずきさんにおまかせしますよ。でも、他のモコユーザーさんは一体どんなインテリアにしてるんでしょうかねー」

すずき
  「モコに限らず、他のペットの部屋って気になるよね」


  「でしたら、もうすぐリリース予定のWebメール de PostPetの新機能の『Roomレーダー』を使って、他のユーザーさんの部屋を覗き見してみたらどうですか?」

やまだ
  「ルームレーダー? 一体何のことですか??」


  「あれ、おふたりにはまだご説明してませんでしたっけ!?」

すずきやまだ
  「全然聞いてませんよー」


  「てっきりお話したつもりになってました。では、せっかくだから、ライセンス担当のMさんとプロモ担当のEさんも呼んで、いっしょにご説明しますね」


▲これがすずき隊員の想像力を駆使して作り上げたアイドルっぽい部屋。果たしてアイドルの部屋には銅像があるのだろうか!? 多分ない……けど、ザ☆モコもそれなりに気に入っている様子。

▲「モコのターンの様子」
新小間使い、ザ☆モコ誕生記念にすずき隊員のお気に入りの動きを披露しちゃいます! その勢いで売れっ子アイドルのごとく、がんばって働いてもらいますぞ!


 というわけで、次回は1月31日にリリースされたWebメール de PostPetの新機能『Roomレーダー』の魅力をたっぷりご紹介するので、お楽しみに!!

(すずきえみ・やまだあい)


-ペット隊、「Webメール de PostPetに挑戦する、ふたたび」 終了
次回乞うご期待! -

次回の更新日は3月7日(水)です。お楽しみに!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。