SSブログ

デフィデ株式会社との定例Mtg

どうも。本日3本もペプシを飲んだPR担当のHです。

今日は週に一度の開発会社さんとの定例Mtgでした。


今回、「Webメール de PostPet」の開発はデフィデ株式会社という会社にお願いしています。
デフィデさんはFlashがとても得意な会社で、検証用サンプルなどの出来も、毎回すごい物が出てくるので、いつも驚かされてばかりです。

デフィデ側のプロジェクトリーダーの方は福岡の事務所から毎週、日帰りで品川まで来てるという大忙しの毎日をすごしているみたいです。
そんな彼の趣味はトランペット(だったと思う)。うーん、ミステリアスです。

そんな素敵なプロジェクトリーダーにも、欠点がある事を見つけました
常にしっかりとした彼には単純な誤字・脱字にツボがあるみたいです。

定例会議中のこと、So-netから提出したペットのお部屋の資料の中に、
「ズームイン、ズームアウト」となっているべきところ、
「ズームイン、ズーム嘔吐」となっており、プロジェクトリーダーはその後大変な事になっていました。

まあ、こんな感じでみんな真剣に今日も2時間半ほどMtgをしてました。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 8

toka

モモが参加してるし・・・!(笑)
楽しい会議の様子、ありがとうございました。
by toka (2005-06-25 00:48) 

いさや

大事なMtgにモモも出席とは、やはりペットの意見もとても重要だということですよね(*^-^)

あれは、モモぬいLLかな~と、マジマジと写真を拝見いたしました。

あ、そういう話題じゃありませんね(;´▽`A``
日本列島縦断しながら作られるソフト、とっても楽しみです。皆さん身体にだけは気をつけてくださいね。
by いさや (2005-06-25 01:37) 

ログイン面倒御免m(  )m

開発会社のリンク少し見ました。なかなか
軽快なFlashのようで期待しています!
by ログイン面倒御免m(  )m (2005-06-25 02:01) 

ginpeichan

アタリマエのようにミーティングに出席するモモと
そのことに一切触れないHさんに乙!
by ginpeichan (2005-06-25 02:41) 

まんちゃん

ウシェは会議に入れてもらえないの???
ぜひ冷えて冴えた頭のウシェを会議にぃーーーー
by まんちゃん (2005-06-25 11:17) 

elice

モモちゃんが会議に…というのに、まず目がいきました。
単純な誤字脱字も、資料となればとんでもないことですね。
会議には、コモモちゃんはいないのでしょうか?
by elice (2005-06-25 19:20) 

銀鏡反応

はじめまして。
会議の場にモモちゃんがいるのは
ソネットさんらしいな~と思いました。
あと、
「ズームイン、ズーム嘔吐」には笑いました(^^)けど、
誤字脱字には注意した方がいいですね。
by 銀鏡反応 (2005-06-26 08:31) 

ねこ

はじめまして。
ペット代表としてモモちゃんが会議に同席しているなんて、さすがソネットさんですね♪

「ズームイン、ズーム嘔吐」には大笑いさせていただきました。
一見完璧に見えるのだけど、そういった単純ミスをされる方っていらっしゃいますよね。
私の上司もそうなので特に外部に出す文章は二度三度チェックするようにしています(笑)
by ねこ (2005-06-28 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。