SSブログ

第255回 ペット隊のプライズフェア潜入レポート [ポストペット番外地]


第255回
ペット隊のプライズフェア潜入レポート

モモが、コモモが、モコが歩いた!


 まだまだ残暑が厳しい9月某日。半期に一度の恒例行事となりつつある幕張ツアーへと向かったペット隊。そう、もちろんポストペットファンファクトリー(以下PPF)の新作プライズをスクープすべく、幕張メッセで開催されているプライズフェアへの潜入取材するために。
 ここで忘れてはいけないのが幕張とやまだ隊員の因果関係。腰、歯、首、そしてカメラ……幕張に来る時は必ずどこかしらに異常をきたしていたやまだ隊員。果たして今回は……。

すずき
  「幕張といえばさー、今回は何かネタ、仕込んでないのー?」

やまだ
  「早速来ましたね、その話題が。残念ながら今回は体もカメラもまったく問題ありません」

すずき
  「な~んだ。そろそろネタギレだったりして(笑)」

やまだ
  「ネタギレって……そもそも私はお笑い芸人じゃないんですから! あ、でも……」

すずき
  「なになに? 何かあるのー?」

やまだ
  「実は今朝見たテレビの今日の占いで、私の星座が最下位だったんですよ。だから、今日は幕張だし、とにかく注意しなくちゃって思ったその矢先に爪が割れちゃったんです。せっかくきれいに伸ばしてたのにぃ~~~」

すずき
  「それはお気の毒に……。でも、やまださんにとってやっぱり幕張は鬼門なのねー」



 などなど、不幸ネタや雑談で盛り上がりつつ、早速タイトーさんのブースへと足を踏み入れた途端、すずき隊員の足元に何やらピンクの物体がまとわりついてきた!

すずき
  「ちょちょっと、やまださん見て!見て!! コモモが歩いてるぅ~~~」

やまだ
  「ホントだ。ブース内をちょこまかと歩き回る姿、たまらなくかわいいですねー」


  「ペット隊のおふたり、こんにちは!」

すずき
  「あ、たなぴーさんこんにちは。いきなりで恐縮なんですけど、コモモが歩いてるじゃないですかー!」


  「『とことこキュートサイズぬいぐるみ』ですね。実はコモモだけじゃなく、モモもモコもあるんですよ」

やまだ
  「モモもモコもかわいいですねー。あれ、モコの足が長く、そして太くなっているような……」


  「鋭いですねー。実はいつものモコのぬいぐるみのままだと歩かせるのが難しかったので、歩きやすいようにちょっとだけ長さと太さを変えたんですよ」

すずき
  「なんだか新鮮だなー。モコも歩かせてみていいですか?」


  「もちろんです。手がスイッチになっているので、押してあげると……」

すずき
  「いや~ん、よちよち歩く感じがかわいい、かわいすぎるぅ~。このモコ、絶対にほしいなー。くるりたちとも遊ばせてみたいし。耳とかかじりそうな気がしないでもないけど」

やまだ
  「私はやっぱりモモがほしいなー。そして甥っ子にプレゼントして一緒に遊びたいです。同じく耳や手をかじりそうですけど」


  「アハハハ。そういえば、PPFでこういったギミックのついたプライズは久しぶりなんですよ」


▲すずき隊員の足元をとことこと歩き回る『とことこキュートサイズぬいぐるみ』は1月登場。ちなみにモコは歩くたびに鈴が鳴りますよー。

すずき
  「確かにこういう動きのあるプライズはあまり見かけませんでしたよね。でも、ほんっとにかわいいな~。とスミマセン、のっけから興奮してしまいました。今回は来年の1月~3月リリースの新作が発表されているんですよね。今回の目玉を教え」


  「そうですね~、おふたりが気に入ってくださった『とことこキュートサイズぬいぐるみ』も目玉ですし、あとは雑貨がかなり充実してますね。1月は『ピザカッター&プレートセット』、2月は『ポストペットロリータ ティーポット』、3月は『ドリンクディスペンサー』と毎月実用性の高い雑貨アイテムが登場するんですよ」

やまだ
  「ピザカッターのセットとかドリンクディスペンサーなんてプライズの域を超えてますよ」


  「ピザカッターってなかなか自分では買わなかったりするじゃないですか。だったらプライズで、デザインもかわいいものをゲットしていただければと思って考えてみました。パッケージもかなりこだわったので、ぜひ注目していただきたいですね」

すずき
  「ティーポットのパッケージもおしゃれでステキですよねー」


  「このティーポットはポストペットロリータ初の雑貨なので、パッケージにもこだわってみました」

やまだ
  「ティーポット本体のデザインもモモとコモモのシルエットにゴールドもあしらわれていて、高級感のある大人っぽい雰囲気ですよね」


  「茶こしもついているので、実用性もばっちりなんですよ。この『SLアリススタイルぬいぐるみ』とあわせていただければ、不思議の国のアリス気分のティータイムを楽しむこともできちゃいます」

すずき
  「時計うさぎのコモモ、かわいいですねー。もしかしてたなぴーさん、アリス好きなんですか?」


  「そうなんです。もしかしてすずきさんも……」

すずき
  「もちろんです! モモがアリス、コモモが時計うさぎときたら、やっぱりモコのハンプティー・ダンプティーが欲しかったなー」


  「やっぱりそう思います? 私もそうじゃないかと思ったんですけど、今回はプライズ化できなかったんです」

すずき
  「あとはアリスといえばトランプとか……」


▲1月登場の『ピザカッター&プレートセット』。おしゃれなカッターとプレートで自宅でピッツェリア気分を楽しめます。

▲不思議の国のアリスをモチーフにした『SLアリススタイルぬいぐるみ』と『ポストペットロリータ ティーポット』はそろって2月に登場!

▲3月リリースの『ドリンクディスペンサー』はパーティーやアウトドアで大活躍間違いなし!

やまだ
  「あの~、アリス話で盛り上がっているところスミマセンが、新作紹介の続きをお願いしてもいいでしょうか」

すずき
  「ゴメンゴメン、ついつい興奮しちゃったわ。で、やまださんはどのプライズが気になる感じ?」

やまだ
  「この『アイコンパスケース』がさっきから気になってるんですけど」


  「これは裏に定期やカードが入るので、ぜひバッグやジーンズなどにつけて通勤や通学の際に使っていただきたいですね」

やまだ
  「モモのブラックがB.PostPetっぽくてかっこいいですねー」


▲さわり心地◎! 便利でおしゃれな『アイコンパスケース』は3月の新作です。やまだ隊員みたく使ってね。

すずき
  「あとは、上目づかいにセーラー服と萌え要素満載の『祝☆入学ぬいぐるみ』もかわいいけど、なんといっても気になるのはピンクのモコ!」

やまだ
  「相変わらずすずきさんはモコびいきですねー(笑)。モコ、前回のプライズフェアレポートで紹介した『SLスノーホワイトぬいぐるみ』の白に続き2度目のカラーチェンジですね。でも、白以上にピンクがしっくりなじんでますよねー」


  「この『ポストペットロリータSLクラシックメイドスタイルぬいぐるみ』はバレンタインをイメージしてデザインしたんです。なので、モモとコモモのメイドドレスはチョコレートカラーで、モコはきぐるみをピンクにして、角にもチョコレートをトッピングしちゃいました」

すずき
  「白、ピンクと来たら次は……ブルー?」

やまだ
  「すずきさん、それはモコ本来の色ですって。そういえば、私が気になった『アイコンパスケース』といい、『ミニマスコット』といい、今回の新作はカラー展開が豊富ですね。しかもどれもかわいいから全部欲しくなりそう。もうファン泣かせだな~」

すずき
  「確かに。事前にしっかりチェックしておかないとコンプできないってこともありそう」


  「そういう時はぜひ『ゲーセン★なび』というサービスを利用してください。PPFのサイトで紹介されているプライズが入荷するタイトーの直営店を探せるケータイの検索サイトなんです。利用無料なので、ぜひ活用して、欲しいプライズのあるお店を探していただければと思います」

やまだ
  「それは便利ですね。今度、私も利用してみます」

すずき
  「私もー。この『とことこキュートサイズぬいぐるみ』はなんとしてもGETしたいから、早速探してみようっと」

やまだ
  「あの~すずきさん、このプライズは1月リリースですよ」

すずき
  「……予習よ、予習」



 気の早いすずき隊員はもちろんやまだ隊員も大興奮のPPFの新作プライズの数々。
今回は実用度バツグンのグッズが目白押し。さらにたなぴーさんによれば、今後もかわいさと実用性を兼ね備えたうれしい雑貨を充実させていく予定とか。ますますPPFから目が離せませんな。

▲3月リリースの『祝☆入学ぬいぐるみ』は入園や入学のお祝いにもぴったり。制服姿のモモとコモモがラブリーです。

▲あま~いチョコレートカラーがポイントの『ポストペットロリータ SLクラシックメイドスタイルぬいぐるみ』は1月に登場!

▲小さいけど、手足が動く本格派の『ミニマスコット』。2月登場なので、モモもコモモもぜひ全種類コンプしてね!

▲ケータイで欲しいプライズが探せる検索サイト『ゲーセン★なび』はここからアクセス! 探しているプライズがある人はぜひ利用してみて。店舗のイベントもチェックできます。

(すずきえみ・やまだあい)



ペット隊のプライズフェア潜入レポート 終了
次回乞うご期待! -

次回の更新日は11月7日(水)です。お楽しみに!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。