SSブログ

第250回 ペット隊の『GO!GO!MOMO色Festival』突撃レポート<前編> [ポストペット番外地]


第250回
ペット隊の『GO!GO!MOMO色Festival』突撃レポート<前編>

若槻千夏さんと一緒に登場したのはあのピンクなご夫妻!


 7月29日、ペット隊のふたりは東京はお台場のパレットタウンにあるパレットプラザにいた。目的はもちろんポストペット10周年記念の大イベント『GO!GO!MOMO色Festival』に参加するためである。お昼前にふたりが会場へ到着すると現場にはデデ~ンとMOMO色トラック、略してMOMOトラがステージに! そしてその前に並べられた客席には、この日2回に渡り行われるステージを特等席で見るために集まったお客さん達がすでにスタンバイ!!

▲これが特製MOMOトラステージだ! 大きなモモぬいを始めとする全ペットのぬいぐるみ展示と共に、リアルシンゴもおりますな~。

やまだ
  「すずきさん、みなさんすごい気合いですね~」

すずき
  「当たり前じゃない! だって10周年記念イベントの華やかな幕開けだもの。私だって気合い入りまくりよ!! おかげでテンション上がりすぎて行きの電車で貧血起こしちゃったんだけど」

やまだ
  「ええー、大丈夫ですか!? 今日は長い1日になりそうだし、ペース配分はちゃんとして下さいよ~」

すずき
  「わかってるわかってる。私もこんな大事なときに倒れてる場合じゃないわっ。さっきコンビニでお茶と糖分補給のためのチョコレート買ってきたし、大丈夫よ」



 午前中は天気に恵まれたこの日ではあったけど、天気予報では雨マークもちらつく不安定な空模様。おかげで湿度も尋常じゃなく不快指数はかなり高めだった。やまだ隊員も熱中症&脱水症状対策にスポーツドリンクを購入。その後万全を期してイベントに出展していた各ブースをまわることにした。まずはソニー銀行のアンケートブース。こちらではアンケートに答えるとオリジナルグッズとしてモモのフェイスマークがデザインされた貯金箱がもらえる他に『PostPet Meets Wマスコットキーホルダー』のガチャガチャに使用できるワンプレイコインがもらえるというので早速チャレンジ!

▲せっせとアンケート用紙に記入するチョコレート栄養補給後のすずき隊員。ちなみに、写真が黄みがかっているのはテントの傘の色がピンクだったから!

▲これはやまだ隊員の戦利品。貯金箱をもらい『PostPet Meets Wマスコットキーホルダー』ガチャガチャで出てきたのは森チャックデザインのキーホルダー。すずき隊員はDEVILROBOTSデザインでした~。


 続いて隣のグッズ売り場のテントへ向かおうとしたとき、その背後からにぎわう声が聞こえてきた。ふたりが振り向くと、にぎわっている人だかりの中心にあったのは氷の固まり!

やまだ
  「あ、あれはウワサのモモの氷像制作じゃないですか?」

すずき
  「そっか、もう開始予定時刻の12時だもんね。見に行きましょう!」



 ということで、ここからは氷像制作の開始から完成までを簡単にご紹介!

▲それぞれ大きさの違う氷の固まりが5段積まれてます。まずその表面に簡単なラフデザインを描いているのですが……透明だからわかりづらいかな?

▲チェーンソー入刀! まずはダイナミックに輪郭を削っていきます。

▲お、耳と手、顔の輪郭が出来てきましたね~。

▲カンナのような工具に持ち替え、さらに細かく立体的に仕上げていきます。

▲間近で見るとこんな感じ。なんとも涼しげな氷モモがもうすぐ完成です!

▲完成! できあがりまでの所要時間約1時間半でした。できるだけ長い時間この状態を保っていられるようにと、耳や手や鼻の上にはドライアイスをon!! ちなみにPPP番号は227です~。


 氷像が出来上がったところで、そわそわし始めたのはステージ周辺。14時から始まる10周年記念ステージがもうまもなく始まるということで、氷像を撮影していたお客さん達も客席やその周辺に集まってきたのだ。


  「すずきさん、やまださんも早く良いポジションを陣取らないと、ベストショットが狙えませんよ!」

やまだ
  「Uさん! お疲れ様です。ところで私達って前に行って写真撮っていいんですか?」


  「もちろんですよ! 今日のイベントには新聞社や放送局やらたくさんの取材陣が集まってきてますんで、みなさんの報道魂に負けないように、ふたりも体を張って激写してくださいね!!」

すずき
やまだ
  「は、はい!」



 と、Uさんに激励されたにも関わらず、報道陣カメラマンエリアに入れず、ロープで仕切られたステージ右脇にしか陣取れなかったふたり……情けない。でも無理はない。
この日は人気タレントの若槻千夏さんがお祝いに駆けつけてくれるとのことで報道陣の数も尋常では無かったのだ。さらにさらにスペシャルシークレットゲストも登場!? というサプライズ付きだった!! 大盛況だったステージの様子は以下の通り。


▲まずは生モモファミリーのモコ・リョーシカ、モモ兄、ショー・コモモが登場。右脇からのショットで申し訳ない……。でも、入り口近くだからステージへのスロープ傾斜が急だったため、モコの背中を押して助けてあげる心優しいモモ兄の様子をバッチリ激写できました~。

▲視点を変えて、パレットプラザの2階部分からステージを激写!
すごい人が集まってくれていました~。そしてステージには生モモファミリーの他に……あ、若槻千夏さん!
そしてピンクの服を着たふたりが!?

▲若槻千夏さんと共に10周年のお祝いに駆けつけてくれたのは、そう、林家ペーさん、パー子さんご夫妻でした! なんとご夫妻、『PostPet EXPO99』のTシャツを着ての登場です!!

▲そして早速生モモファミリーを激写! モモ兄も誇らしげです。やっぱペーさんご夫妻に写真を撮られてこそ有名人の仲間入りよね!!

▲若槻さん、ぺーさん、パー子さんはそれぞれなんとモモのイラストを描いて10周年を祝ってくれました。


 モコ、モモ兄、ショー・コモモ、そしてゲストに若槻千夏さんと林家ペーさんパー子さん夫妻を迎えて行われた14時からのステージ。まだまだレポートしたい場面はありますが、今週はここまで!
また来週の『GO!GO!MOMO色Festival』突撃レポート<後編>をお楽しみに~。


(すずきえみ・やまだあい)



-ペット隊の『GO!GO!MOMO色Festival』突撃レポート<前編> 終了
次回乞うご期待! -

次回の更新日は8月15日(水)です。お楽しみに!

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 3

ベンジャミン

当日はお疲れさまでした('-'*)
by ベンジャミン (2007-08-08 14:14) 

etsukonoheya

わー楽しいお写真沢山ありがとうございます、見ているだけで楽しさ伝わりますね。
by etsukonoheya (2007-08-08 15:51) 

オサルモモ

当日はスタッフのみなさま楽しいイベントありがとうございました、生モモファミリーのグリーティングタイムも暑い中に関わらず長くとっていただけたので娘もハグできて楽しかったと話していましたし、モモちゃん達の写真も沢山とれて私も楽しい時間をすごすことができました、10周年スタッフのみなさまお忙しいと思いますが頑張ってください、また楽しい企画よろしくお願いいたしますm(__)m
by オサルモモ (2007-08-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。