SSブログ

第249回 ペット隊の『なかよしフェスティバル2007』突撃レポート [ポストペット番外地]


第249回
ペット隊の『なかよしフェスティバル2007』突撃レポート

生モモたちと一緒に2007年の夏が始まる!


 7月22日の夕方、池袋・サンシャインシティの噴水広場にやってきたペット隊。今回の突撃先は2日間に渡って開催された「なかよしフェスティバル2007」。人気コミック誌『なかよし』で好評連載中の「ポストペットスクール」で大活躍の我らが生モモ、コモモ、モコがステージイベントのグランドフィナーレを飾る(?)と聞きつけ、その勇姿をレポートすべく張り切ってやってきたのであ~る。

やまだ
  夏休み最初の週末だけあって、ものすごい人ですねー。ステージが全然見えませんよ。しかもステージ下にはものすごい長蛇の列もできてますけど、これは生モモの出待ちでしょうか?

すずき
  「タイムスケジュールを見てみるわね。え~っと、今、ステージの上ではコゲどんぼ先生のサイン会が行なわれてるみたいよ。ということはあの行列はサイン待ちの列ってことよね」

やまだ
  あれ、確かモモたちが出演する『ポストペットスクール』オンステージは16 時からですよね~!?

すずき
  「予定表ではそうなってるけど……。でも、このサイン会って16時までに終わるのかしら」

やまだ
  ……。とりあえず様子を見ましょうか



 待つこと数十分。依然としてサイン会の列は途切れることなく、それどころか増え続ける様子に、「生モモたちは一体……!?」と不安になり始めたその時。


  「ペット隊のおふたり、おつかれさまです!」

すずき
  「Mさん! おつかれさまです。いやー、ものすごい大盛況ですね」


  「そうなんです。それで、モモたちのステージなんですけど、開始時間が予定より遅れそうなんですよ」

やまだ
  「確かにまだまだサイン会、終わりそうにないですもんねー」


  「スミマセン~。あ、そうそう、おふたりはもうフリーペーパーは手に入れましたか?」

すずき
  「まだなんですけど」


  「では、この『PostPet PRESS』をご覧になりながら、もう少しお待ちいただけますか?」

やまだ
  「おぉ、ついに完成したんですねー。校正の段階で見せていただいていたけど、改めて完成品を見ると感慨深いです。それにしてもこのイベントに間に合ってよかったですね」


  「本当に! 納品された時は心底ホッとして脱力しちゃいしました」

すずき
  「『つれづれ日記』やメールでプロモ担当Eさんの切羽詰ったコメントを見ていて、なんだか私までものすごくドキドキしちゃいましたもん」


  「では、開始時間までお茶でも飲みながら、隅から隅までじっくりとフリーペーパーを楽しんでいてください」

すずき
やまだ
  「了解で~す」


▲この日、ついにそのヴェールを脱いだフリーペーパー『PostPet PRESS』。現在、全国のm.i.x!やゆりかもめの各駅、全国50店舗のヴィレッジヴァンガードで配布中なので、見かけたらぜひGETしてくださいね!


 近くの喫茶店に移動し、『PostPet PRESS』を読み耽るペット隊。自分たちがお手伝いしたページ以外を見るのは初めてだったので、その盛りだくさんな内容にぐいぐいと引き込まれ、気付けば小1時間経過…。

すずき
  「はっ! やまださん、そろそろモモたちのステージの時間よ。急いで噴水広場に戻るわよ」

やまだ
  「あやうく取材し損ねるところでしたねー。でも、このフリーペーパーってば読み応え満点ですね」

すずき
  「ホントに。私は間違い探しにはまっちゃったわ」



 猛ダッシュでペット隊が噴水広場に戻ると、ちょうど生モモたちがステージへと向かっているところだった。年末年始、GWに続いて今年3回目のサンシャインのイベントだけにモモ兄もショー・コモモもモコも堂々たる歩きっぷりでステージに登場だ!

▲サンシャインシティ内を堂々と練り歩き、噴水広場へ。なんだか超ご機嫌なご様子のショー・コモモ、ちびっこファンと記念撮影するモモ兄、そしてすずき隊員に激写されるモコ。

▲「よっ、モモ兄、今日も男前だね」 ペット隊が声をかけるとモモ兄が大接近! 超アップにドキドキだー。

▲司会のおねえさんに呼ばれてひとりずつステージに登場! モモ兄以外がこのステージにあがるのはお正月のイベント以来でした。

▲プロフィールを紹介されると、それぞれが思い思いのポーズを披露。モコはがんばって(?)ターンも見せてくれました!

▲さぁ、いよいよお楽しみのじゃんけん大会に突入! この日の賞品、PostPet FunFactory特製のモコのぬいぐるみが紹介されるとなぜかモモ兄は大喜び♪。

▲じゃんけん大会の前にまずはモモ兄のじゃんけんをおさらい。左からグー・チョキ・パーです。覚えてましたか?

▲まずは噴水広場前に集まったみなさんと勝負! その中で勝ち残った人はステージに上がって、いざモモ兄と直接対決だー!!

▲直接対決を制した5名にはモモ兄から賞品のモコぬいをプレゼント! ショー・コモモってば、なんだかうらやましそう!?

▲ステージ以外にも2階の噴水吹き抜け広場では『なかよし』で連載中のイラストの展示やイベント記念グッズの販売が行なわれていました。


 こうして年末年始、GWに続いてサンシャインシティの噴水広場をMOMO色に染めて、ポストペット10周年の記念すべき夏はスタートしたのであ~る。この日、初お目見えしたフリーペーパー『PostPet PRESS』は現在も好評配布中です。みなさんぜひぜひ忘れずにGETしてくださいねっ!(※なくなり次第配布終了となるのでお気をつけください)
 そして、次週のポストペット番外地では7/29に開催されたポストペットのこの夏最大のイベント『ポストペット10周年記念 GO! GO! MOMO色Festival』の様子をたっぷりとご紹介する予定なので、乞うご期待を!!!!


(すずきえみ・やまだあい)



-ペット隊の『なかよしフェスティバル2007』突撃レポート 終了
次回乞うご期待! -

次回の更新日は8月8日(水)です。お楽しみに!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。