SSブログ

第249回ペット隊の『プライズショー潜入レポート』  [ポストペット番外地]


第249回
ペット隊の『プライズショー潜入レポート』

復活☆ポストペットロリータ!!


突然夏がやってきたかのような陽気の5月某日。過ごしやすくなった夜のひとときをペットのくるりと遊んで楽しんでいたすずき隊員の元に携帯電話メールが届いた。

すずき
  「あら、やまださんからだ。なになに……」

やまだ
  タイトル:またやっちゃいました(T_T)
本文:先ほど、ジムで背筋を伸ばすストレッチをやった瞬間に腰をぎっくりやってしまったようです(T_T)明日、接骨院で鍼を打ってから出社させて下さい……。

すずき
  「えー! またやっちゃったのー!!って待てよ、ということはもしや、近い将来新作プライズショー取材があるかも!? 明日So-netに電話して聞いてみよ」



 翌日、新聞社へ出社早々So-netに電話をし、確認したすずき隊員。するとなんと、1週間後にTOC有明でプライズショーがあるとのこと! プライズショーとやまだ隊員の不幸の関連性……もはやここまでくるとポストペット界においての都市伝説と化すのも時間の問題か……とまぁそんなことはさておき、それから一週間が経ちプライズショー取材当日。TOC有明へ向かったすずき隊員となんとか復活したやまだ隊員。会場に着き、さっそくタイトーブースへ向かうと、ポストペットファンファクトリー(以下PPF)のプライズ担当のたなぴーさんが笑顔でペット隊を出迎えてくれた。


  「お久しぶりです、ようこそ~。今日もゆっくり見ていって下さいね」

すずき
  「お久しぶりです。今日も楽しみにして来ました! 今回はもう冬のラインナップなんですよね?」


  「そうなんです。10月から12月にリリースされるラインナップになります」

やまだ
  「……あー! なんか、モモのお腹が!!」

すずき
  「やまださん、たなぴーさんに挨拶もせずに何を叫んで……って、あー!」


  「それ、気になりますよね。ポストペットミーツアーティスツシリーズのラストを飾る野田凪さんの作品で、モモママから小さなモモが生まれてくる仕組みなんですよ」

やまだ
  「野田凪さんってハンパンダの作者さんですよね。ブチ柄のモモが野田さんっぽいですね~」


▲びっくり仕掛けの「ポストペットミーツアーティスツSL野田凪with宇宙カントリーぬいぐるみ」は12月のリリース。小さいモモがまたso cute!!

▲同じくポストペットミーツアーティスツシリーズから、こちらは11月にリリースされる「フレイムグラフィックスぬいぐるみ」。黄金に光るメタリックモモが斬新。

▲同じくポストペットミーツアーティスツシリーズから、こちらは10月にリリースされる「フリフリカンパニーぬいぐるみ」。ウルウル少女マンガおめめがポイント!

すずき
  「やまださん、ポストペットミーツアーティスツシリーズもいいけど、今回のプライズ、さすが年末でイベントシーズンまっさかりだけあって他のもかなり凝ってるわよ! モコがクリスマス仕様で白くなってるし」

やまだ
  「あ、恒例の干支ぬいにじんぱちが!」


  「えぇ、ねずみ年なので登場してもらいました」

やまだ
  「ネズミがネズミの着ぐるみ着てるって、なんかおもしろい(笑)」

すずき
  「……これ、また使えるわね」

やまだ
  「あー、すずきさんまた自分の年賀状用にこのぬいぐるみを使ってくるりくんにコスプレさせようとしてるでしょ!」

すずき
  「バレたか! だってまたくるりの頭にぴったりっぽいんだも~ん」


▲クリスマスシリーズの「SLスノーホワイトぬいぐるみ」は11月にリリース。白いモコは雪だるまじゃないよ!?

▲大人気の干支ぬいシリーズ「Eto deポストペットSLぬいぐるみ2008」。じんぱちファンは必ずゲット! やまだ隊員、密かに持ち帰ろうとしてる!?。

▲年末恒例モノと言えば足の裏に年度が刺繍された「SL HQテディベアタイプ2007ぬいぐるみ」もお忘れ無く! 今年は赤ちゃんぽさがポイントなんだとか。

やまだ
  「すずきさんすずきさん、なんか服っぽいのもありますよ」


  「それはバスローブです。ちょっと生地が変わってるんですよ」

すずき
  「うわ~なんだろ、これ。初めての感触! なんかモチモチしてる~」

やまだ
  「どれどれ……ほんとだ! バスローブってことは素肌にまとうわけですよね。気持ちよさそうだなぁ~」


  「ちなみにグッズ系ではもうひとつ、今年がポストペット10周年ということで記念のパーティーグラスも作ってみたんです」

すずき
  「ちゃんと『10th anniversary』って入ってますね」


  「PPFとしては10周年記念グッズはこれだけになるんです。だから、せっかくなら長く使ってもらえるような物にしようということで、グラスにしました。クリスマスやお正月のパーティーシーズンに活躍させてもらいたいです!」


▲すずき隊員イチ押し肌触り抜群の「バスローブ」。モモが大人用、コモモが子供用になっています。

▲PPF唯一の10周年記念グッズ「パーティーグラス」は絶対ゲットしておきたい逸品! パーティーシーズンに備えて10月のリリースですよ~。

▲同じく10月リリースものをもうひとつ。躍動感あるペットたちの動きが秀逸な「プレゼントマスコット

すずき
  「パーティーシーズンと言えば、ポストペットロリータシリーズがクリスマスの雰囲気にバッチリはまってますね~」


  「そうなんですよ。ロリータシリーズは10ヵ月振りの登場になるんですけど、意外なぐらいに季節とハマって嬉しい限りです!」

やまだ
  「えー! ロリータシリーズって10ヵ月振りにもなるんですか!? 全然そんな印象がないんですけど……」


  「実はプライズをWebメールde PostPet仕様に一新して以来、ロリータシリーズは作っていなかったんです。でもロリータシリーズは以前から反響が多かったので復活させようという運びになりました。なのでWebメールde PostPet仕様として初めてのリリースにもなるんですよ。ちなみに、これを機にケースやロゴなどのアートワークも一新してみました」

すずき
  「本当だ! 王冠モチーフのロゴがかわいい~」


  「このロゴは社内でも好評なんですよ」

すずき
  「このロゴで何かプライズを作ってほしいなぁ~。それくらいかわいい!」


  「それ、いいアイデアですね! 考えておきます!! ロリータシリーズは今後充実させていく予定なので、お楽しみにです!! ただ……」

すずき
やまだ
  「ただ?」


  「モコが……」

すずき
やまだ
  「モコが??」


  「ロリータとモコの関係が今回一番苦労したんです!」

やまだ
  「モコはプライズ化が難しくて毎回苦労しているという話を伺ってましたけど、やっぱり今回もですか……」


  「そうなんです。モモとコモモは衣装を着せられるのでロリータな衣装さえ着れば様にはなるんです。でもモコは頭に何かを『乗せる』くらいしか最適なアレンジ方法が見つからなくて……」

すずき
  「そう言えば、前に今リリースされてる梅雨シリーズのプライズで、モコの頭の上にカエルを『乗せた』という話も聞いたような」


  「その通りです。なんかこのまま行くと、次に何を乗せようか……ってことばかり考えることになりそうで。モコを上手にロリータ化させる良い案って、何かないものですかね~」

すずき
  「う~ん、モコ自体着ぐるみを着てるわけですもんね~。黒のミニハットを『乗せる』とか~」

やまだ
  「それは実際に商品化しそうな案ですね。他には……あ、モコの顔にメイクをするってどうですか!? ほら、ゴスロリ好きな人ってピエロとか好きじゃないですか。だから目のまわりをピエロっぽくダイヤ記号で囲んでみたり!」

すずき
  「それ、KISSとか聖飢魔IIみたいでいいかも!!」


  「……」



 さて、このペット隊の斬新なアイデアが今後のロリータシリーズにどう反映されるかは、また次回のプライズショーをお楽しみに~!? そして忘れちゃいけない今回のロリータシリーズは以下の通り。しっかりチェックして年末のロリータシリーズ再デビューに向け、クレーンゲームの練習に励もう!


(すずきえみ・やまだあい)


▲10月リリースの「ポストペットロリータSLぬいぐるみ」。モコロリータ、頑張ってます!

▲11月はレースをあしらった「ポストペットロリータ レースツリー」。パールのデコレーションも豪華!!

▲12月は「ポストペットロリータ ファーマスコット」が登場。ふわふわファーが抜群の存在感! カバンや携帯電話につけてネ!!


-ペット隊の『プライズショー潜入レポート』 終了
次回乞うご期待! -

次回の更新日は7月4日(水)です。お楽しみに!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。