SSブログ

第248回ペット隊の『ピンクのクマがやって来る♪ ポストペットだ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!』 [ポストペット番外地]


第248回
ペット隊の『ピンクのクマがやって来る♪ ポストペットだ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!』突撃レポート

GW初日の池袋がMOMO色に!


ゴールデンウィーク中休みの5月1日のこと。ポストペット新聞社では、ペット隊が休みの間にたまった仕事を片付けるべくテキパキと働いている……はずもなく、連休前半の思い出話が弾んでいた。

すずき
  「やまださんは昨日まで愛知のご実家に帰ってたんだよねー? おいしいものとかいっぱい食べて、ゆっくり骨休めできた?」

やまだ
  「それが帰省直前に風邪をひいちゃったんですよ。しかも病院で出された抗生物質のせいで胃までやられて、せっかくの実家ごはんが堪能できなかったんです」

すずき
  「それは残念だったねー」

やまだ
  「でも、そんなことはどうだっていいんですっ!!!」

すずき
  「え、食いしん坊のやまださんが実家のご馳走がどうでもいいなんて何があったの?」

やまだ
  「今回の帰省の目的は今年のお正月に生まれた甥っ子の初節句のお祝いだったんですけど、その甥っ子がもう!!! ヤバいくらいかわいいんですっ」

すずき
  「それって完全におばバカでは……」

やまだ
  「もうなんとでも言ってください。帰る時も私の母親に抱っこされてずーっと見送ってくれてたんですけど、その姿にウルっときて帰りたくなくなったくらいですよ。あぁ、私も子どもが欲しくなっちゃいました」

すずき
  「ホントにメロメロねー。そういえば、私もこの休みはたくさんのキッズたちに囲まれていたわよ」

やまだ
  「あっ、もしかして私の帰省中に池袋で開催された『ピンクのクマがやって来る♪ ポストペットだ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!』の時ですか? 今回は取材をお任せしちゃったスミマセンでした。それで、イベントはどうでしたか?」

すずき
  「連休初日だけあって、たくさんの親子連れで大賑わいの大盛り上がりだったわよー。そうそう、これ見てよ。イベントで配られたうちわなんだけど」

やまだ
  「すごいかわいいですねー。イベントに行くだけでこんなにかわいいうちわがもらえちゃったんですか。いいないいなー。で、もちろん私の分ももらって来てくれたんですよね!?」

すずき
  「……」

やまだ
  「もしかした忘れてた、な~んてことは」

すずき
  「ゴ、ゴメン! ほら、今回ひとりだったから、気合い入れて写真を撮らねばといつも以上にうろうろして、シャッターを切りまくってたからさー」


▲これがイベントで配布されたうちわ。イベントに登場したモモ、コモモ、モコのイラストがかわいい! 池袋の街中でも持っている人を見かけました。

やまだ
  「まぁうちわはさておき、イベントそのものはどんな感じだったんですか? もしかしてまたもや生モモたちがダンスを披露したりしたんですか?」

すずき
  「残念ながらダンスはなかったのよ。ステージに上がったのはモモ兄だけだったんだけど、モモ兄とじゃんけんをして、勝った人は豪華賞品がもらえたのよ。で、じゃんけん大会の後は噴水広場の周りでモモ兄はもちろん、コモモやモコともふれあったり、写真を撮ったり。まぁ、写真を見てよ。いっぱい撮ってきたからさ」


▲威風堂々とモモ兄登場! だってステージは勝手知ったるサンシャインシティalpaの噴水広場ですもの。

▲司会のおねえさんにじゃんけん大会の賞品をこっそり耳打ちするモモ兄。

▲お正月のイベントでも披露された生モモのじゃんけんをおさらい。左からグー・チョキ・パーです。あれ、チョキがちょっと変わった!?

▲噴水広場の前には大勢のファンや子どもたちが大集合! じゃんけんに勝ち残った人はステージ上でモモ兄と直接対決です。

▲じゃんけん大会が終わる頃にはコモモとモコも噴水広場に登場!

▲モモ兄、コモモ、モコの周りはつねにチビッコファンでいっぱい。子どもたちはもちろんモモたちもうれしそうでした。

やまだ
  「連休初日だけにものすごい人だったんですねー」

すずき
  「そうなのよ。特に親子連れの方がいつもより多かったかな。道行く小さいお子さんたちも生モモたちを見つけて駆け寄ってきたり、もう噴水広場の周りは人・人・人だったわ」

やまだ
  「生モモたちがいたら、大人でも大興奮ですよ」

すずき
  「そうそう、今回久々にあのPostPet V3バルーンハウスも噴水広場に出現したのよ! 生モモたちと同じくらい子どもたちの心をつかんで離さなかったんだから」

やまだ
  「へっ、なんですか、そのバルーンハウスって?」

すずき
  「あれ、やまださんは見たことなかったっけ。2002年のWORLD PC EXPOで登場して、その後も時折イベントで出現していたふわふわバルーンの大きなおうちなんだけど、中に入ってピョンピョン飛び跳ねて遊べるのよ」

やまだ
  「もしかしてすずきさんも中に入ったんですか?」

すずき
  「残念ながら今回は10才以下のお子様限定だったのよね~。精神年齢ならそのくらいなんだけど遠慮しといたわ。それに順番待ちの長蛇の列もできてたし」

やまだ
  「あたりまえですって」


▲噴水広場に懐かしのPostPet V3バルーンハウス出現! モモ兄ってば「ようこそ我が家へ」という感じ!?

▲バルーンハウスの中を覗いてみると……、子どもたちがピョンピョン楽しそう。うらやましいぞ(笑)。

やまだ
  「写真を見てたら、私もハウスの中に入ってみたくなりましたよ。それにしてもこのバルーンハウスはもちろん、じゃんけん大会も楽しそうだし、かわいいうちわも欲しかったし。あぁ私もイベント、行きたかったなー。1日だけなんてもったいないですよね」

すずき
  「でしょー! でも、今年は10周年のアニバーサリーイヤーだけにこの先もまだまだいろいろイベントが予定されてるみたいだから、次のイベントで取り返せばいいのよ」

やまだ
  「そうですよね! よーし、次こそはうちわをGETするぞー」



と、連休初日の池袋を大いに盛り上げた1日限りのスペシャルイベント『ピンクのクマがやって来る♪ ポストペットだ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!』。やまだ隊員同様、残念ながら今回、参加できなかったみなさまは次なるイベントでその悔しさを思いっきり晴らしてくださいね!


(すずきえみ・やまだあい)




-ペット隊の『ピンクのクマがやって来る♪ ポストペットだ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!』突撃レポート 終了
次回乞うご期待! -

次回の更新日は7月4日(水)です。お楽しみに!

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 1

ベンジャミン

すずき隊員当日はお疲れさまでした('-'*)
モモのステージはとっても楽しかったけど
やはりコモモとモコも上げて欲しかったですね!
by ベンジャミン (2007-06-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。