SSブログ

ペット隊、第1回お部屋コーディネイトコンテストに参加する! [ポストペット番外地]


第247回
ペット隊、第1回お部屋コーディネイトコンテストに参加する!

目指すは大賞! 豪華賞品総取りダー!!



 4月25日。ポストペット新聞社にはゴールデンウィーク目前ということもあり、いつも以上に仕事に力の入らないペット隊の姿が。

すずき
  「今週末から連休だと思うと、な~んか仕事に力が入らなくない!? 休みは何しようかなぁって考えちゃったり」

やまだ
  「確かに。私も明後日から愛知の実家に帰るんですけど、なんだかもう気持ちはそっちにいってる感じです」

すずき
  「じゃあさ、今日は特に急ぎの仕事もないし、早めに切り上げて帰りにごはんでも食べに行かない?」

やまだ
  「いいですねー。そういえばこの間、雑誌でよさそうなお店見つけたんですよ」

すずき
  「ナ~イス! そうと決まればさっさと今日の仕事を終わらせちゃいましょう」


 ようやく仕事に戻るべく、PCに向かい始めたその時。

すずき
  「おっ! おぉ~!!」

やまだ
  「どうしたんですか? 何か指令が来たとか!?」

すずき
  「ちょっとこれ見てよ! 部屋コンよ!!」

やまだ
  「ヘヤコン!? 今日は暑くも寒くないから付けなくても大丈夫ですよ」

すずき
  「それはエアコン! そんなボケかましてる場合じゃなくて、このページを見てよ」

やまだ
  「何々、今日から第1回お部屋コーディネイトコンテストが開催されるんですねー。なるほどそれで部屋コン! って勝手に略さないでくださいよー」

すずき
  「ゴメンゴメン、ちょっと興奮しちゃって。で、もっちろん私たちも参加するわよ! そして大賞もいただくわよ!!」

やまだ
  「参加するのはいいんですけど大賞って……。どこからその自信が!? だって、私たち最近あんまり模様替えもしてないじゃないですかー」

すずき
  「大丈夫よ。だってまず去年の秋のWebメールde PostPet1周年記念セールでかなりのアイテム買いまくったじゃない? さらにその後もアイドルの部屋に合いそうなアイテムをひそかにちょこちょこと買い揃えておいたんだから」

やまだ
  「いつの間に! そういうところは抜かりがないですねー。えっ、でもアイドルっぽいアイテムっていうことはザ☆モコの部屋用ということですよね!?」

すずき
  「そうだけど」

やまだ
  「じゃあ、おシンRの分は?」

すずき
  「……」

やまだ
  「忘れてたんですね(笑)。すずきさん、ほんっとにザ☆モコびいきですねー」

すずき
  「……。で、でも、ほら、セールで買った中にはおシンRに似合う家具も結構あったし、アイドルっぽい家具も全部ザ☆モコの部屋に使うとは限らないし。それに、足りなければ買っちゃえばいいのよ!! 新作も毎週続々登場してることだし」

やまだ
  「多分、今あるものだけで十分足りると思いますよ……」

すずき
  「チェッ! まぁとりあえずザ☆モコの部屋からコーディネイトを考えてみようよ。やまださんの考えるアイドルの部屋ってどんな感じ?」

やまだ
  「そうですねー、都心の高級マンションの高層階で、広々とした部屋には高そうな家具や観葉植物が置いてある感じとかどうですか」

すずき
  「壁はコンクリート打ちっぱなしで、バーカウンターやワインセラーもあって、その中には高級なお酒がギッシリ」

やまだ
  「そうそう! あ、でもそれって、前におシンRのために作ったヒルズ族風の部屋に似ているんじゃあ……」

すずき
  「確かに。じゃあさ、私のお気に入りの猫足シリーズでコーディネイトしてみない? 金の猫足の天蓋付きベッドにバスタブ、ソファにライト。これさえあれば気分はお姫様アイドルって感じじゃない?」

やまだ
  「でもコーディネイトできちゃうほど猫足の家具、持ってましたっけ?」

すずき
  「それがね、先週から『ルームアイテムSELECT』で、販売終了になったアイテムの中でも特に人気の高かった60を越えるアイテムの再販が始まってたのよ。で、その中に猫足シリーズがあったから、とりあえず全種類買っておいたわ」

▲ポストペット公式SNSで人気の高かった60を越えるアイテムを再販中。
『ルームアイテムSELECT』の再発売商品コーナーからどうぞ!

やまだ
  「なんというか、このコンテストが開催されることを予測していたかのようですね」

すずき
  「テヘ☆ あとさ、アイドルって南のリゾート地によく行くじゃない。だから、リゾートシリーズで海上コテージっぽい部屋にしちゃうのもよくない?」

やまだ
  「それは個人的に好みかも。そうだ、アイドルといえば音楽ですよ! コンサート会場っぽい部屋はどうですか」

すずき
  「おっ、さすが音楽関係の仕事してるだけあるわねー。そんなこともあろうかと、マイクスタンドとかギターとかドラムとかキーボードとか、あとDJブースも買ってあるのよね」

やまだ
  「さすが! なんだか私も優勝できそうな気がしてきましたよ。そういえば優勝すると何かもらえるんでしたっけ?」

すずき
  「エントリーをするともれなく参加賞がもらえるんだけど、それ以外にいろいろな賞があって、賞ごとに違うルームアイテムが賞品になってるのよ。その中でも私が気になっているのがペットワークス賞のワイヤーフレームのモモの置物! このワイヤーフレームのモモを見るのも久しぶりなのに、それを部屋に置けるなんて!!!」

やまだ
  「私はうらしま賞のモモのぬいぐるみが気になりますね。なんだかフランケンシュタインっぽい雰囲気でかわいいじゃないですか!」

すずき
  「八谷賞の視聴覚交換マシンの壁紙も持ってたら自慢できそうよねー。あ、やまださん見て! 私たちが目指す大賞はモモのトロフィー+その他の賞の賞品も全部もらえるんだって。これはかなりうれしいかも」

やまだ
  「すずきさん、もうすっかり大賞を受賞した気になってますね」

すずき
  「あったりまえじゃない! でも、油断は大敵! 作戦会議を続けるわよ」


▲この部屋をいかにアイドルっぽくコーディネイトするか! ペット隊、燃えてます!!


豪華賞品に目がくらみ、妄想に妄想を重ねてアイドルっぽい部屋作りに没頭するペット隊。仕事はどうした? そしておシンRの部屋は……?? とまぁ、根拠のない自信に満ち溢れているペット隊はさておき、みなさんも激レアアイテムを総取りできる大賞目指して、ご自慢の部屋でコンテストにエントリーしてください! エントリー期間は5月13日(日)までなので、まだまだ時間はたっぷりありますよー!
(すずきえみ・やまだあい)
>>第1回お部屋コーディネイトコンテストの詳細・参加方法はココでチェック!

-ペット隊、第1回お部屋コーディネイトコンテストに参加する! 終了
次回乞うご期待! -

次回の更新日は6月6日(水)です。お楽しみに!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 2

ま〜ぼ〜

参加したいけど、どうしても画面キャプチャができないんです・・・
誰か教えて
by ま〜ぼ〜 (2007-05-04 20:58) 

Luna

私も
画面キャプチャがわからなくて半日パソコンと戦っていました。
覚えると意外と簡単でした。
by Luna (2007-05-10 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。