SSブログ

ペット隊の「AOUアミューズメント・マシンショー潜入レポート」 [ポストペット番外地]


第246回
ペット隊の「AOUアミューズメント・マシンショー潜入レポート」

モコのプライズが続々登場!


 暖冬とはいえ、冷たい風が吹き荒ぶ2月のとある日。JR京葉線・海浜幕張駅にペット隊の姿が。ふたりが目指しているのはもちろん幕張メッセで開催されているAOUアミューズメントマシンショー! 今回もポストペットファンファクトリー(以下PPF)の新作プライズをスクープすべく、勢いよく会場を目指していたのだが……。

すずき
  「AOUといえばさー」

やまだ
  「はい! 今回も楽しみですねー、PPFの新作」

すずき
  「もちろん楽しみなんだけど! 今回もやまださんの体を張ったネタが用意されているのかしら、な~んてひそかに楽しみにしてたんだけど(笑)」

やまだ
  「ひどい、すずきさん! 残念ながら今回は腰も歯も首も異常なしで、元気いっぱいですっ」

すずき
  「な~んだ、残念……じゃなくて、それは何より」

やまだ
  「ただ……」

すずき
  「ただって、もしかして何かネタが!?」

やまだ
  「実はここに向かう途中でデジカメを落としてしまって、レンズカバーが壊れちゃったんですよ~」

すずき
  「そういえば、前回のAOU取材の時に会場でデジカメのケースを失くしたんじゃなかったっけ?」

やまだ
  「そうなんです。そして、今度はレンズカバーが……」

すずき
  「とすると、次はカメラ本体の番では!? というのは冗談だけど、なんだかAOUとは相性が悪いみたいねー。それとももしかして幕張方面が鬼門とか!?」

やまだ
  「なんだかそんな気がしてきました」



と、ややどんよりムードだったやまだ隊員もタイトーさんのブースへ一歩足を踏み入れるや大興奮!

やまだ
  「すずきさん、頭にひまわりつけてますよ。モモとコモモはビキニ姿で、すっかり夏です!」

すずき
  「甘いわね。こっちはモモにコモモにモコまでもがハロウィンのコスプレして、すっかり秋よ」

すずき・やまだすずき・やまだ
  「早っ!」

すずき
  「いろんな意味で季節先取りが得意な私でもさすがに秋のことまでは考えてなかったわー」

やまだ
  「ホントですよね。今はこの先の花粉症が心配で、秋はおろか、夏のことすらなんだかまだまだ先のことのような……」


  「ペット隊のおふたり、こんにちは! いかがですか、今回のプライズは?」

すずき
  「たなぴーさんこんにちはー。まだまだ冬なのに、この会場はすっかり夏に、秋なんですね」


  「はい、今回は7月~9月リリースのプライズを展示しているので。でも、社内では今の時期はクリスマスとか、お正月のアイテムを考えているところなので、さらに季節先取りしてますね」

やまだ
  「クリスマスですか! まだ年が明けて2ヶ月だというのに早いですねー」


  「あ、そういえば、前回のプライズショーで取材していただいたモコのプライズが4月からついに店頭に登場するんですよ」

すずき
  「おぉ、ついに! イベントなどで生モコをいっぱい見てるせいか、もうとっくにリリースされているような気がしてました。で、前回の取材では『監修中』の嵐だったモコは今回は……」


  「今回はしっかり完成品です! ペット隊のおふたりは今回のプライズで気になるものはありますか?」

やまだ
  「私はこの『ひまわりぬいぐるみ』が気になってます」

すずき
  「やっぱりウインドサーフィンをやってるから、水着やサマードレスのビーチスタイルが気になる感じとか!?」

やまだ
  「それもあるんですけど、このビキニ姿のコモモの下っ腹が(笑)」

すずき
  「なんというか、すごいメタボリックな感じね……。でも、上目遣いがかわいい?」


  「はい、今回もコモモはちょっと萌え系ですね。『ハロウィンぬいぐるみ』のコモモも上目遣いでキャンディをおねだりするような感じですし(笑)。ハロウィンシリーズは昨年も大人気だったので、今年はもう1種類作ったんですよ。こちらの『SLハロウィン ヴァンパイアスタイルぬいぐるみ』はキバと羽がポイントです」



▲やまだ隊員が一目で気に入った『ひまわりぬいぐるみ』は7月登場! モコは首輪の色が夏仕様になってますす。

▲コモモのおねだり目線が印象的な『ハロウィンぬいぐるみ』はかわいい手のひらサイズ。9月リリースです。


▲同じく9月リリースの『SLハロウィン ヴァンパイアスタイルぬいぐるみ』にはキバと羽が。モモとコモモのコスチュームもキュート!

すずき
  「モコのキバが特にかわいいかも」

やまだ
  「すずきさんはモコびいきだから。そういえば、今回のプライズは全部にモコが入ってるんですね」


  「そうなんです、PPFで4月にデビューするので、その後も継続して登場させようということで。Webメール de PostPetやケータイポストペットでもモコを飼えるようになりましたしね」

やまだ
  「すずきさん、よかったですね。って、手に何をはめてるんですかー?」

すずき
  「たなぴーさん、このスリッパはすごいですね。履くだけで床掃除ができちゃうなんて」


  「『モップスリッパ』ですね。これは私もイチオシアイテムのひとつなんですよ」

やまだ
  「ホームセンターとかで見かけるけど、こんなかわいいデザインのはないですよ。もっと実用的な、いかにもモップっぽい感じで。ピンクのモップなんて見たことないかも」


  「実はピンクのモップはこのプライズのために作ってもらったんですよ」

すずき
  「すごいですね! カラーといえば『ミニミニマスコット』のモモが! カラフルなんですけど!!」


  「あ、気付いていただけましたか。モモのカラーバリエーションはこのマスコットが初めてなんですよ」

すずき
  「コモモは見慣れていたけど、モモはなんだか新鮮ですね。でも、Webメール de PostPetではペットの色を変えられるから、きっとピンク以外のモモを飼ってる方もいっぱいいらっしゃるだろうし」



▲すずき隊員イチオシの『モップスリッパ』は9月に登場。履いて歩くだけで床がピカピカになるかわいいスグレモノです。

▲8月リリースの『ミニミニマスコット』はモモのカラーバリエーションに注目! どの色がお好き!?

やまだ
  「ブツブツブツブツ……」

すずき
  「やまださん、何ブツブツとつぶやいてるの? 呪文?」

やまだ
  「いえ、このプライズの名前が早口言葉みたいなので、ついつい3回繰り返してしまいました」


  「あ、『コモモもモモもモコぬいぐるみ』ですね。社内でも早口言葉みたいだって言われてます」

すずき
  「このモコの帽子、すごいかわいい! くるりにかぶらせてみたいかも(笑)」

やまだ
  「くるりくんには大きすぎるのでは!? でも、小さいお子さんならいけるかも」

すずき
  「あと、このモコポシェット、さっきの『ミニミニマスコット』を入れたらムチャクチャかわいいと思わない?」


  「そうですね。みなさんには両方GETしていただいて、入れていただければうれしいです」


▲まさに早口言葉のような『コモモもモモもモコぬいぐるみ』は7月に登場。ポシェットにはぜひ『ミニミニマスコット』を入れてみて!


 と、たなぴーさんからお話を伺いつつ新作プライズチェックをしていると、タイトーさんのブース入口付近で黄色い歓声が! そうモモ太&コモ太、そしてモコがやってきたのだ。3体揃って、自分たちのプライズのアピールをするのかと思えば……。

やまだ
  「モモ太とコモ太はやっぱり仲がいいですねー。新入りのモコはなんだかふたりの間に入れない感じですよ」

すずき
  「ほんとだ。でも、新ペットだけに会場のお客さんの注目をひとりで集めてる感じじゃない?」

やまだ
  「あ、コモ太がそれに気付いたみたいですね。急にモコのところにきて、いっしょにポーズ取ってるし」



▲ブースにやってくるやじゃれ始めたモモ太とコモ太を冷静に見つめる新入りモコ。そのモコと記念撮影するのはやまだ隊員。


▲お客さんの視線を独り占めしていたモコにコモ太が接近。チャームポイントのお尻で割り込んで、ハイポーズ!

▲バイト歴の長いモモ太だけはしっかりと自分たちのプライズを会場のみなさんに紹介していたような……多分。


と、全員好き勝手なことをしていても(笑)、そのかわいさゆえ注目度はバツグン! あっという間にタイトーさんのブースは黒山の人だかりに。とはいえ、ペット隊もちゃっかりモモ太たちと記念撮影した後は再びプライズをチェックチェック!


▲話題のPostPet meets artistsシリーズからは7月に話題沸騰の『吉田戦車ぬいぐるみ』が登場! 8月リリースの『TOUMAぬいぐるみ』にはアンノウンの姿も。

▲これさえあればお部屋が一気にラブリー♪ 7月リリースの『SLひらひらレースクッション』は直径50cmの超ビッグサイズです。

▲ふわふわ素材の『ナイトスタイルぬいぐるみ』は抱きまくらにもピッタリ。枕のアイコンもかわいいでしょ。8月登場です。

▲8月リリースの『フェイスポーチ』は『ぬいぐるみ携帯スタンド』(5月登場)と同じ素材だからぜひペアで揃えて。コモモのしっぽとモコの鈴がポイント! 内側はかわいい水玉模様です。


ご覧の通り、今回もかわいいぬいぐるみや便利なアイテムが目白押し! ほ~ら、だんだん夏が待ち遠しくなってきたでしょ。まだ3月も始め。クレーンゲームの腕を磨く時間はたっぷりありますぞ!

(すずきえみ・やまだあい)


-ペット隊、「AOUアミューズメント・マシンショー潜入レポート」 終了
次回乞うご期待! -

次回の更新日は3月14日(水)です。お楽しみに!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。