SSブログ

ペット隊の「『ポストペット10周年記念 初詣だよ!MOMO色神社』生モモファミリー勢揃い! スペシャルステージ突撃レポート」 [ポストペット番外地]


第242回
ペット隊の「『ポストペット10周年記念 初詣だよ!MOMO色神社』生モモファミリー勢揃い! スペシャルステージ突撃レポート」

ポストペットからの10年分のお年玉!


 1月7日。年末年始にかけてサンシャインシティalpaで開催されていた「ポストペット10周年記念 初詣だよ!MOMO色神社」の会場へと再び足を運んだペット隊。そのお目当てはもちろん生モモファミリーによるスペシャルダンスショー! なんと今回はモモ兄、モモ弟、モモ妹をはじめ、国内初登場となるコモモ弟に、新ペットのモコまでなんと総勢12体が揃い踏みするというポストペット史上初の快挙! まるでお年玉のようなこのイベントを見逃すわけにはいかないと、すずき隊員はステージ開始の1時間近く前に会場へとやってきてしまったのであ~る。

やまだ
  「あれ、すずきさん、早いですねー。待ち合わせは確か11:30でしたよね!?」

すずき
  「えっへん、今年の私は一味違うんだから! まずは昨年の遅刻の大失態を取り戻すべく、1時間前行動で会場入りして、MOMO色神社でお参りとか、グッズをチェックしたりしてたのよね」

やまだ
  「い、1時間前!? ちょっと早すぎやしませんか。大体10分前行動が定番ですよ。な~んか怪しいような……。もしかして……」

すずき
  「ドキッ! つ、ついでにセールをチェックしようなんて思ってな……しまった(笑)」

やまだ
  「やっぱり(笑)。そうじゃないかと思ってました。でも、そのわりには荷物が少ないですね」

すずき
  「そうなのよ。早く来たわいいけど大混雑で人あたりして、買い物どころじゃなくって。で、せっかくだからMOMO色神社をもう1回じっくり見学することにしたのよ。ポストペットdeアハにチャレンジしてみたり」

やまだ
  「初日はものすごい人でじっくり見られませんでしたもんね」

すずき
  「ものすごい人と言えば、ここに来る時にステージが開催される噴水広場を通ったんだけど、すでに人がたくさん並んでてビックリしちゃった」

やまだ
  「えっ、もうですか。やっぱりファンのみなさんも気合いが入ってますねー。私たちも急いで行ってみましょう」


 大慌てで噴水広場前に行くと、生モモファミリーの登場を今か今かと心待ちにしているファンの方々でステージが見えなくなるほどの大盛況ぶり!

すずき
  「すごい! さっきよりもものすごく人が増えてるー」

やまだ
  「あ、日産MOCOと新ペットのモコのコラボカーが展示されてますよ。まずはこの写真を撮っておきますか。この赤っぽいピンクがかわいいですねー」

すずき
  「モコとMOCOのシルエットをデザインした水色のロゴがきいてるよね」

やまだ
  「どこを走ってても一目でわかりそう。あ、これってHPでプレゼントしてるんですねー。私も応募してみよう!」



▲これが世界に1台しかない超スペシャルなコラボカー! 華やかなモコルージュの車体に施された大胆なデザインがポイント。なんとこの貴重なコラボカーを1名にプレゼント! 応募はこちらからどうぞ。


 と、かわいいコラボカーを前にペット隊が盛り上がっているうちにも、スペシャルダンスステージの開始が刻一刻と近づいてきた。と、その時。

すずき
  「あ、そうだ! さっきMOMO色神社をウロウロしてて小耳に挟んだんだけど、ステージの前に生モモたちが噴水広場まで、パレードしてやってくるらしいのよ。せっかくだからそれも撮りに行ってみない?」

やまだ
  「そんな大切なこと、早く教えてくださいよー。早速生モモたちを出待ちですよ。おっ、噂をすれば向こうの方で歓声があがってますよ」

すずき
  「おっ、人ごみの上のほうにピンクの物体がちらっと。あれは生モモの耳では!? とりあえず近くまで行ってみよう」



 想像通り黄色い歓声の原因はパレード中の生モモファミリー! 人々の注目を一心に集め、手を振りながらにこやかにステージへと向かうその姿を追うペット隊。人ごみにまぎれながらも必死で生モモたちを激写しまくるのであった(写真がピンボケなのはその必死さの現れ! と思って許してください……)。

▲サンシャインシティalpa地下1FがMOMO色に染まった! 生モモたちが練り歩く姿はとにかく注目の的でした。

▲MOMOMIXをキャッチ! 一昨年のクリスマスイベント以来、久々のイベント登場にちょっとハニカミ気味のご様子!?

▲日本初お披露目となるコモモ弟は俳優志望のコメディアン。現在、香港・台湾を中心に活動中とのこと。夢は大きくアジア圏制覇だ!

▲ファンにもみくちゃにされながらもペット隊のよびかけにポーズをとってくれたモモ弟とモモの花。


 大いに盛り上がったパレードも無事終了し、いよいよ史上初の生モモファミリー12体揃い踏みのスペシャルダンスステージの幕が切って落とされた! 司会のおねえさんに名前を呼ばれ、次々とステージへと上がるモモ&コモモ&モコ。全員集合したところでまずは集まったファンお待ちかねのダンスを披露することに。

すずき
  「モモ兄とかモモの花とかモモたちは以前も何度かダンスを披露してるけど、コモモが踊るのを見るのは初めてかも」

やまだ
  「確かにそうですよね。あの短い手足でちゃんと踊れるのか心配ですねー。これって親心!?」

すずき
  「多分違うのでは……。今回はモコも踊るみたいだけど、コモモよりもダンスは苦手そうじゃない」



 というペット隊の心配をよそに、息の合った見事なダンスを披露する生モモファミリー。その一挙手一投足に歓声が上がったのはいうまでもない。

▲噴水広場横に集まりスタンバイ中の生モモファミリー。司会のおねえさんの様子を見守る(?)モモ兄とモモ弟。

▲モモ兄を先頭に、1体ずつステージ上に。イベント慣れしているモモ兄はファンの歓声に応えながらステージ中央へ。さすがの貫禄です!

▲イベント初登場の新ペットのモコとコモモ弟が紹介されると、見守る他の生モモファミリーたちが盛り上げてました。家族愛!?


▲軽快な音楽にあわせ、軽やかにステップを踏み、振り付けを披露する生モモファミリー。ね、息が合ってるでしょ!


 生モモたちの見事なダンスに続いては記念撮影大会が。12体の生モモファミリーが整然と並ぶ姿は圧巻! ペット隊も思わずシャッター切りまくり!

やまだ
  「すごいすごい! モモたちってばびしっと並んでて、なんだかかっこいいですねー」

すずき
  「前にも一度生モモたちの整列写真はあったけど、今回はコモモにモコもだもんねー。それにしても12体並ぶと圧巻だなぁー」
やまだ
  「こうやって並んでいるとそれぞれの個性が際立ちますよねー。モモの花の位置やポーズが若干目立ちすぎなような(笑)」

すずき
  「確かに(笑)。格闘家の血が騒いで、じっとしれられないのかもね」

▲ステージ上でビシっと整列する12体。ステージ前に集まった人々はもちろん、吹き抜けの2F、3Fからも大注目! フラッシュの嵐・嵐・嵐!でした。

▲撮影会に続いては、ステージ前に展示されていた新ペットモコと日産MOCOのスペシャルコラボカーをご紹介! ミスフェアレディーの登場には会場が華やぎました。


▲1回目のスペシャルステージを終えたばかりのモモ太&モモの花&モコをキャッチ! かわいいちびっこファンと握手するモモ兄には生モモファミリー長兄(?)としての風格が漂ってます。


そしてまだスペシャルダンスショーの興奮が冷めやらぬ13:30。噴水広場前に再びペット隊が姿を現した。ふたりの目的はステキなプレゼントが当たるゲーム大会に参加すること、ではなくてその取材。今回、ステージに登場したのはモモ弟、モモ妹、モモの花、コモモ、コモモ弟、そしてモコの6体。ゲームに参加したい気持ちをグッと押さえて、取材・取材!

▲左からモモ弟、モモ妹、モモ末っ子、モコ、コモモ弟、コモモ。海外で活躍中のため国内ではなかなか会えないモモ弟とコモモ弟の“弟”チーム揃い踏み!

▲こっそり作戦会議中(?)のモモたち。じゃんけん大会の秘策か、はたまたおやつの相談か……


▲ゲームはモモ弟とのじゃんけん合戦。ちなみにモモのじゃんけんは……左からグー、チョキ、パーとなっています。


▲ステージ前で勝ち残った方がステージに上がって、モモ弟と直接対決! 見事、モモ弟に勝利した5名の方にはモモ妹からステキなプレゼントが贈呈されました。

 サンシャインシティがMOMO色に染まった「ポストペット10周年記念 初詣だよ!MOMO色神社」の取材は無事終了。生モモファミリー全員集合というまるでお年玉のようなステージと、イベント同様MOMO色に染まったデジカメのメモリを思い出に幸せ気分で家路に着いたのであった。
 とはいえ、アニバーサリーイヤーはまだ始まったばかり。10周年を迎えた今年はイベントやキャンペーン、新商品などをいろいろと予定しているとのことなので、みんなで盛り上がって&盛り上げていきましょう!

(すずきえみ・やまだあい)


-ペット隊、『ポストペット10周年記念 初詣だよ!MOMO色神社』
生モモファミリー勢揃い! スペシャルステージ突撃レポート 終了
次回乞うご期待! -

次回の更新日は2月7日(水)です。お楽しみに!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 2

ベンジャミン

あの日の興奮が蘇ってきました('-'*)
レポートありがとうございました!
by ベンジャミン (2007-01-31 18:47) 

 たっぷりの画像でとても楽しめました!
レポート、有難うございました。
by (2007-01-31 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。