SSブログ

ペット隊の『ポストペット10周年記念MOMO色神社』イベント速報 [ポストペット番外地]


第239回
ペット隊の『ポストペット10周年記念MOMO色神社』イベント速報

行かなきゃソンソン! 先行&蔵出しグッズ目白押し!!


 12月27日に遂に始まった『ポストペット10周年記念MOMO色神社』! この世にポストペットが登場して2007年で10周年を迎えるということで、東京は池袋にあるサンシャインシティ・アルパにて大々的な新春イベントを開催中。ポストペットユーザーのみなさんならもちろんご存じですよね? その初日、それもオープニングに我らペット隊が取材に行かず誰が行く!! と意気込んで現場へ直行したのは……!?


やまだ
  「んもー、すずきさん、遅いなぁ」

なんとすずき隊員がオープニング直前になっても来ない! ということで、いても経ってもいられないわたくし、やまだ隊員が一足お先にイベントスペース内の様子を取材&激写!! 通常の番外地更新スケジュールとはイレギュラーに番外地の番外編として速報で会場の様子をお届けしまーす。




▲まずはモモだるまにお参りをしなくてはいけません。2拝2拍手1拝でお願いし ます。


▲参拝後は脳科学者・茂木健一郎博士監修によるポストペットdeアハ体験で脳ト レをしたり。


▲ちょっと不格好だけど愛嬌のある初代モモフィギアなどのレアもの展示を見つ つ。


▲ポストペットMOMO色ショップでお買い物!


▲ソニー・クリエイティブプロダクツ(SCP)先行販売グッズや


▲ポストカードセットなどPostPet Meets Artistsシリーズの会場限定グッズや


▲お守りなどのポストペット・プロダクツ(PPP)による会場限定グッズや


▲モモぬいSなど蔵出しレアグッズが買えちゃう!


▲ポストペット・ファンファクトリー(PPF)によるクレーンゲームで2007年の 干支ぬいゲットにもチャレンジ!


▲さらに、来場者には生茶パンダとモモのオリジナルコラボグッズがプレゼン トでもらえちゃう!(無くなり次第配布終了となります)


▲さらに『ケータイポストペットパーク』内にある10周年記念特設サイトの待 受画面を会場で見せるとポストペット10周年を記念して制作されたポストイット(3M社製)もプレゼントでもらえちゃう!! 同様にマンガ雑誌『なかよし』2月号についている引換券やポストペットパーク内特設ページにある引換券でもOK♪


すずき
  「やまださーん! ハァハァ、遅れてごめんなさーい!!」

やまだ
  「すずきさん遅いよぉ〜」

すずき
  「ごめんごめん、ちょっと寝坊しちゃった」

やまだ
  「こんな大事な時に! でもギリギリセーフでしたね。今からオープン前の社 員参拝が始まりますよ!!」



 ということで、オープン直前にはなんとかすずき隊員も駆けつけ、無事、イベント初日を迎えることとなったのであーる。この後ももちろん我々ペット隊の取材は続いたので、その様子は1月17日更新の通常版番外地でお届けしますので、そちらもお楽しみに!  ちなみに、1月10日にもポストペット番外地は更新されるのでそちらもお見逃しなく〜。


(やまだあい)
 
-『ペット隊の『ポストペット10周年記念MOMO色神社』イベント速報』 終了
次回乞うご期待! -


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 1

ベンジャミン

そーいあすずき隊員の姿…最初になかったような(笑)
活気のあるオープニングとなりましたが
期間中全体の成功をお祈りいたします!
by ベンジャミン (2006-12-29 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。