SSブログ

ペット隊、「Webメール de PostPet1周年記念セール」で大散財 [ポストペット番外地]


第237回
ペット隊「Webメール de PostPet1周年記念セール」で大散財

ファイナルセールを見逃すな!


 それは10月初めの連休明けのこと。遅い夏休みをとって実家に帰っていたやまだ隊員がポストペット新聞社に出社すると、そこには何やら熱心に作業中のすずき隊員の姿が。


やまだ
  「あ、すずきさんおはようございます! そういえば、すずきさんと入れ替わりで休みに入っちゃったから、新聞社で会うのは久々ですよね。旅行はどうでしたか?」

すずき
  「いやー、朝から晩までおいしいものづくしの楽しい旅だったよー。しかも、中国茶とか調味料とかもたっくさん買ってきたから、今も旅の余韻を味わってる感じよ。やまださんはどうだった?」

やまだ
  「私も実家でのんびりしてきましたよ~。弟夫婦が実家の隣に新居を建てたん ですけどね、そこがまた広くて! しかも……」

すずき
  「そんなことより、ちょっとこれ見てよ!」

やまだ
  「ひどい、これから家の間取りをじっくりと話そうと思ったのに! でも、なんですか一体?」

すずき
  「実はやまださんがお休み中の10/5からPostPet townで『Webメール dePostPet1周年記念セール』が始まったのよ。11/9までの5週に渡って、毎週入れ替わりでルームアイテムとオーラとおやつがお得な価格で発売されるんだけど、どのアイテムもこのセールが終わると販売終了になっちゃうんだって」

やまだ
  「へぇ~、そうなんですか」

すずき
  「そこで思い出したのが私たちの小間使い、おシンR!」

やまだ
  「おシンR! すっかり忘れていたけれどいましたねー、そんな子が。すでに懐かしい気がしますよ」

すずき
  「やまださんひどい! でも私もセールの告知を見るまで、すっかり忘れてたんだけどね……。で、そんな日頃の非情のお詫びの意味も込めて、第1週目のセールでいろいろ買ってあげてみたのよ。その買い物の成果をやまださんに見せようと思って、早めに出社して用意してたのよ」

やまだ
  「買い物好きのすずきさんとセール……。なんだかイヤな予感がするんですけど」

すずき
  「まずは年末に備えてクリスマスもののジャンボクリスマスツリーと等身大のサンタクロース! これは12月に絶対使えるよー」

やまだ
  「確かに使えそうですけど、でもハロウィーンもまだなのに気が早すぎやしませんか。ほら、おシンRも頭を抱えて、混乱してるじゃないですか」


▲レンガの壁と床でコーディネイトした部屋には同じクリスマスシリーズのジャンボクリスマスツリーと腰を振って踊る等身大のサンタクロースを配置。


すずき
  「じゃあ、これはどう? 銭湯の壁! 日頃の配達の疲れを癒すにはピッタリでしょ」

やまだ
  「ていうか、ずっと忘れ去られていたから、配達すらしてないと思うんですけど」


▲銭湯といえば、壁にはやっぱり富士山でしょう! おシンRも案外気に入っている様子、多分。


すずき
  「ごもっとも。じゃあ、次は今回の私のイチオシの公園シリーズね。海浜公園の壁と床に、公園の噴水、ジュースの自動販売機。そしてポイントはひみつ基地の入口ね! この部屋なら私たちに忘れられても楽しく過ごせそうだし、海辺で黄昏れるなんて洒落たこともできちゃうんだなー」


▲海と噴水のおかげでマイナスイオンにあふれた公園。しか~し、ロボットのおシンRに本来湿気は禁物。そんな時はひみつ基地へと避難すべし。


やまだ
  「おぉ~、イチオシだけあってこの部屋はいいですねー。って、すずきさん、一体セールでいくら使ったんですかーーーっ? いくら存在を忘れ去られてたとはいえ、そもそもおシンRは小間使いの身。贅沢は敵ですよ」

すずき
  「相変わらずネタが古いわね~。でも、節約家のやまださんも心配ご無用。なんと今回のセール、家具は50スマイル、オーラが30スマイル、おやつは20スマイルと、すべて均一価格なのよ。しかも激安! こんなチャンスを見逃す手はないってことで……第1週目の家具16種類すべて買ってみました、テヘ」

やまだ
  「テヘって……。一体全部でいくら使ったんですか。えーっと、16アイテム×50スマイルだから総額800スマイル! あれ、ものすごくお安くないですか」

すずき
  「でしょー! あ、ちなみにオーラとおやつも全部買っちゃった」

やまだ
  「……まぁ、たまにはそんな贅沢もいいでしょうってことにしておきましょうか」

すずき
  「でね、また今週も木曜日にニューアイテムがリリースされるから、今度はやまださんも一緒に家具とかおやつとか選んでみない」

やまだ
  「確かにちょっと楽しそうですね。でも、私が買い物に参加するからには『全種類買っちゃえー』とかはなしですからね!」

すずき
  「ひょえ~~~」


▲お買い物魔すずき隊員の本領発揮で全種類購入してしまったセール1週目の家具で コーディネイトした部屋。よく言えば足し算の美学!?



 買い物好きのすずき隊員の熱気に押されるように2週目、3週目と買い物をし続け、迎えたセール4週目。


やまだ
  「ここまで来るともう必要なものはないんじゃないですか」

すずき
  「甘いっ! 買い物は一期一会、必要不必要は関係ないのよ。今回を逃したら、もう手に入れられないんだから。あ、今週は金の猫足のバスタブがあるー。天蓋付きベッドと揃えればなんだかロマンティックなお姫様気分の部屋になりそうじゃない?」

やまだ
  「使うのは小間使いのおシンRですよ……。でも、かつてヒルズ族を目指していた頃が思い出されていいかも。ついでに金の猫足のソファも揃えちゃいましょうか」

すずき
  「買っちゃえ買っちゃえ! あ、せっかくだから今までのセールで買った家具で模様替えしてみない?」

やまだ
  「いいですねー。まず、今買った金の猫足シリーズと、このシリーズと相性が良さそうなチョコレートの机を置いてみましょうか」

すずき
  「私が買っておいた公園の噴水とジュースの自動販売機も入れていい? あと等身大のサンタクロースも置きたいなぁ。これ、結構気に入ってるんだよねー」

やまだ
  「サンタクロースですか……。もう統一感って何? って感じの部屋になってきてますよ。え~い、こうなったら、酒樽と鎧兜も置いちゃいましょう!」

すずき
  「ピンとくる壁が見当たらなかったから、今セールでビール工場の壁を買ってきちゃった」



 と、足し算に掛け算までしたような盛りだくさんなコーディネイトでできたのは……盆と正月、さらにはクリスマスにバレンタインも一緒にきたようなめでたい(?)部屋。肝心な部屋の主、おシンRと言えば、なんだか微妙な表情ながらも、ゴージャスな金の猫足の天蓋付きベッドは気に入った様子。


▲今度は1週目から4週目までのセールアイテムを使って模様替え。さらにここに5週目に登場するアイテムが加わると……すごいことになりそうだ。


すずき
  「いや~、今回もいい買い物したねー」
やまだ
  「確かに本当にお買い得でしたよね。季節ものからベーシックなアイテムま で、通常のお値段よりもぐんと安いし」

すずき
  「こんな楽しいセールも次で最後なんだよね~。ラストセールでは何買おうかなぁ。あ、どんなものが出るのか、ディレクターのUさんにこっそりと聞いてみよっと」
やまだ
  「こんなに買い物してるんだから、ペット隊特別価格にしてもらえないもんですかねー」

すずき
  「それいい! とりあえず交渉だけもしてみようか」



 無謀な交渉の結果はさておき、お買い物大好きなすずき隊員はもちろん、節約派のやまだ隊員までハマってしまった「Webメール de PostPet1周年記念セール」は現在4週目を開催中。そして、明日2日からはフィナーレを飾るラストセールが始まります。すずき隊員が図々しくもディレクターU氏から聞き出した情報によれば、お料理好きな人にオススメの家具や今年のW杯開催地の名物おやつなどが登場する予定だとか。最終セールは9日朝11時まで。この機会をお見逃しなく!!


▲セール会場へはこちらからどうぞ! お買い得品がとにかく盛りだくさん。しかもセールアイテムは今回を逃すと手に入れられないので絶対に見逃せませんぞ。

(すずきえみ・やまだあい)
 
-ペット隊、『「Webメール de PostPet1周年記念セール」で大散財』 終了
次回乞うご期待! -



次回の更新日は12月6日(水)です。お楽しみに!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。