SSブログ

ペット隊のアミューズメントショー潜入レポート! [ポストペット番外地]


第236回
ペット隊の『アミューズメントショー』潜入レポート

生モモファミリーにも新キャラ登場!


 毎週末に台風が接近していた9月のとある日。やまだ隊員はひとり、幕張メッセの地に向かっていた。そこで開催されていたのは『第44回アミューズメントマシンショー 』。もちろん、来年1月からリリースされるポストペットファンファクトリー(以下PPF)の新作プライズをチェックすることが目的である。


  「あー、やまださんこっちこっち! あら? 今日はおひとり?」

やまだ
  「そうなんですよ。すずきさん、どうしても日程をずらすことが出来ないお仕事が入ってしまったみたいで、きょうは私ひとりなんです。でもしっかりレポートしますよ! よろしくお願いします!!」


  「そうなんですね。じゃあさっそく行きましょうか?ってちなみに、今日はやまださん、ネタはないの?」

やまだ
  「ネタ? はっ、今日はぎっくり腰にもぎっくり首にもなってないし前歯も折ってないですよ!」


  「あはは、良かったぁ~。ここ最近毎回プライズショーレポートのときに自虐ネタを提供してくれてたやまださんだから、今度はどんなネタを仕込んでくるかと楽しみに……いや、心配してたのよ~」

やまだ
 

「楽しみにって、今言いましたよね? ヒドイ! 今日は残念ながら健康体なんで、ハリキッてレポートしますよ!」


 会場に入りタイトーブースへ向かうと、そこにはポストペット10周年を記念した特設ブースが設置されていた。近づいてみると、そこにはなにやらポストペットなんだけどでもポストペットらしからぬデザインのプライズ達が!?


   
▲黒とピンクで統一されたちょっぴりアヴァンギャルドな雰囲気の展示ブース。何かが起こっていることを感じさせます!?



  「Mさん、やまださん、お久しぶりです!」

やまだ
  「あー、PPFプライズ担当のマリリンさん、お久しぶりです! いきなりですけど、このポストペットなんだけどポストペットらしからぬ雰囲気の新作プライズ達はいったい?」


  「これはですね、ポストペットが来年10周年を迎えるにあたって企画された『ポストペット・ミーツアーティスツ・シリーズ』って言うんです。様々なクリエイターさん達に協力をお願いして、各作家さんならではのポストペットを表現してもらうプロジェクトで、来年1月から各クリエイターさんのデザインを元にしたポストペッ トプライズがリリースされることになったんです」

やまだ
  「なるほど、それでモモやコモモの様子がいつもとちょっと違うんですね~。確かに、それぞれじっくり見てみると各クリエイターさんの色がハッキリ出ていて個性的なモモやコモモになってますね~」


  「来年1月からまずはタケヤマ・ノリヤさんの作品がリリースされて、2月にはDEVILROBOTS、3月にはMAD BAEBARIANSさんと続きます。他に展示されている作家さんの作品も4月以降どんどんリリース予定なので楽しみにしていて下さい!」

     
▲写真左上からタケヤマ・ノリヤさん作品、DEVILROBOTSさん作品、MAD BAEBARIANSさん作品。

     
▲写真左から、4月以降登場予定のTOUMAさん作品、森チャックさん作品、吉田戦車さん作品。その他の参加作家さんは野田凪さん、フリフリカンパニーさん、田中秀幸さん、水野純子さんなど。今後もこのプロジェクトは続いていくようなので、お楽しみに!

やまだ
  「楽しみですねぇ~」


  「ポストペットプロダクツストアでもこちらの原画を元にグッズを作ろうという企画が持ち上がっているんですよ」

やまだ
  「本当ですか? それまた楽しみだなぁ~。正当派モモ&コモモもいいけど、いつもと違うモモ&コモモもレアな感じでぜひコレクションしたいって思いますね~。しかし、吉田戦車さんのイラストは他の作家さんとはまた違った雰囲気で、わはは(笑)」


  「社内、社外とも吉田戦車さんのこの作品はやっぱり話題の的ですね~(笑)」

やまだ
  「ちなみに、通常バージョンのプライズももちろん新作リリースはあるんですよね?」


  「もちろんです。こちらです~」


  ということで、通常バージョンの新作プライズがずらりと展示されたブースへ。まずは新作プライズを一挙ご紹介!

     
▲写真左上から『ポストペットニューアートSLHQぬいぐるみ』、『ポストペットニューアー トハートプレート』、『ポストペットニューアートミニマスコット』。来年1月リリース予定です。

     
▲写真左上から『ポストペットニューアートSLハートカードぬいぐるみ』、『ポストペットニューアートひな祭りぬいぐるみ』、『ポストペットニューアートあったかルームシューズ』。来年2月リリース予定です。


     
▲写真左上から『ポストペットニューアートメールぬいぐるみ』、『ポストペットニューアート桃コモモ』、『ポストペットニューアートSLおやすみぬいぐるみ』来年3月リリース予定です。





やまだ
  「キャー! 桃のかぶりものしてるコモモとひな祭り仕様のモモ&コモモがかわいすぎる!!」


  「かわいいですよね!って自画自賛なんですけど、このひな祭りぬいぐるみの三人官女コモモが特に社内でも人気で。他のぬいぐるみと形は変わっていなくて着物を着せただけなのに、なぜかかわいさが際立ってるんですよ~」

やまだ
  「ほ、本当だ。理由はハッキリと言えないけど、ものすごく魅力的に見える……なんでだろう? でも桃のかぶりものして目をつむってるコモモもほっとけないんですけど」


  「ですよね~。ってことは、何かをかぶらせたり着させたりすると魅力がいっ そう際立つっていうことなんですかね? うーん、不思議」

やまだ
  「でもどれも本当にかわいいなぁ~。だけど今回のプライズ、メールを持ってるものが多かったりして、なんとなく全体的にベーシックな感じがするんですけど」


  「あ、気付きましたね! そうなんです。今回からプライズのデザインをすべてWebメール de PostPetバージョンに大幅リニューアルしたんですよ。それで一度初心に戻ろうということで、原点に立ち返ってシンプルなぬいぐるみやメールを持たせたりするものを作ってみたんです」

やまだ
  「そうなんですか! 確かによく見てみれば全部Webメール de PostPetバージョ ンだ! なるほどね~。10周年を機に原点回帰! 初心忘れるべからず!! さらに温故知新だ!!!」

   
▲新キャラ・モコの試作プライズも展示されていましたよ~。完成品ではどんなプライズになるのか、こうご期待!

   新作プライズの新たな試みに興奮しまくるやまだ隊員であったが、そんな中、やまだ隊員のテンションをさらに上げる出来事が! モモ太&コモ太がやってきたのだ!!

   
▲モモ太&コモ太登場!


やまだ
  「キャー、モモ太コモ太ぁー! 久し振りぃー!!」


  「やまださん、興奮しすぎじゃないですか? そんなにはしゃいでると腰、また悪くしますよ?」

やまだ
  「実はさっきからここ最近の寒さで腰がシクシク痛かったりするんですけど、そんなことよりも生モモ、生コモモを激写の方が先決! すずきさんがいないんだから、頑張らなきゃ!!」


  「ちなみにやまださん。今日はモモ太とコモ太だけじゃないのよ」

やまだ
  「え! あ、も、も、もしや!?」

   
▲生モコ登場! 詳しいプロフィールを紹介すると、名前は「モコリョーシカ」。ロゴスキーの「つぼ焼きキノコ」のスープを食べてからロシアに憧れる女の子で、将来宇宙ステーションで働きたいと思い、ロシアへの留学を夢見ているんだそう。現在はパン屋でバイト中。担当はもちろん大好物のデニッシュロール!
   モコの登場にまわりでは一斉にフラッシュの嵐! さすが新キャラ、注目度が違う!! ということで、お約束の……

   
▲2ショット撮影成功! すずき隊員のうらやましそうな顔が目に浮かぶわぁ~。


   このあと、モモ太、コモ太、モコリョーシカの3人はタイトーブースのまわりで愛嬌を振りまき、アミューズメントマシンショーに訪れたお客さん達の注目をタイトーブースに集中させていたのであった。

   
▲『ポストペット・ミーツアーティスツ・シリーズ』をアッピールするモモ太。よっ、働き者!
来年からのPPF新作ラインナップはWebメール de PostPetバージョンにリニューアルしたプライズや『ポストペット・ミーツアーティスツ・シリーズ』など注目作ばかり! 今まで以上にさらなるクレーンゲームの特訓を積んで、来年の新作リリースに備えておこう!!

(やまだあい)

-ペット隊、『「アミューズメントショー」潜入レポート』~生モモファミリーにも新キャラ登場! 終了







次回乞うご期待! -

次回の更新日は10月11日(水)です。お楽しみに!

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 3

ベンジャミン

やまだ隊員、当日はおつかれさまでした。
ナイスレポートどうもです('-'*)
by ベンジャミン (2006-10-05 18:38) 

みさき

きゃあきゃあ!
『ポストペット・ミーツアーティスツ・シリーズ』も
今からすんごく、楽しみですっ♡→ܫ←♡
by みさき (2006-10-21 16:06) 

ゆぅ

やっぱポスペ最高!!!!!
by ゆぅ (2007-06-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

となりの…Webメール de PostPet1周年.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。