SSブログ

ペット隊のモモ兄 in カシマサッカースタジアム密着レポート<後編> [ポストペット番外地]


第235回
ペット隊のモモ兄 in カシマサッカースタジアム密着レポート<後編>

憧れのあのヒト(?)とも初共演


 鹿島アントラーズvs浦和レッドダイアモンズの応援のため、茨城県立カシマサッカースタジアムへとやってきたモモ兄と、その後を名(迷?)DFのごとくぴったりとマークしているペット隊。憧れのピッチを引き上げたモモ兄のスタジアム見学とその密着レポートはまだまだ続いていく。


やまだ
  「あ、モモ兄がピッチを引き上げ始めましたよ」

すずき
  「うぅ~名残惜しいけど、仕方ない密着取材を続けるわよ。それにしても、モモ兄、今度はどこに行くんだろう」

やまだ
  「廊下を歩いてますけど……あ、大きな部屋に入りました!」

すずき
  「よし、私たちも入ってみるわよ」

▲モモ兄が入ったのはインタビュー室。試合後に各メディアによる監督へのインタビューが行なわれる部屋です。
▲記者気分で鋭い質問をしてみたり、今度は監督気分で厳しい質問にタジタジになってみたり。モモ兄ってば演技派!


 インタビュー室見学を終え、今度はエレベーターに乗って3Fへ。エレベーターから一歩足を踏み出すと、なんだか足元がフカフカに。そう、3FはVIPが観戦する貴賓室や来賓室があるフロアだったのだ。モモ兄はその中でも超ゴージャスな貴賓室へと足を踏み入れた。


やまだ
  「うわ~全面ガラス張り! なんて見晴らしがいいんでしょう」

すずき
  「この窓際のスツールに腰掛けて観戦できちゃうのねー。テラスで観戦も気持ちいいだろうなぁ」

やまだ
  「で、ハーフタイムとか、疲れたらこのソファでひと休みですか。なんて贅沢!」

すずき
  「あぁ一度でいいからこんなセレブなサッカー観戦、してみたいなぁ」

やまだ
  「ホントですよね。でも、再びここを訪れる日はもう二度とない気がする……」

すずき
  「確かに……」


 と、あまりのゴージャスさにかえってブルーになってしまった貧乏性のペット隊を傍目にモモ兄はセレブ気分を満喫していた。


▲完全にくつろいでいるモモ兄。「キミたちもゆっくりくつろいでくれたまえ」とでも言ってくれているのだろうか!?



 ソファーでくつろぐモモ兄の元に、この日の重要な任務であるSo-net観戦ツアーの参加者を乗せたバスが到着との連絡が! 大急ぎでエントランスホールへ向かうと、ちょうど参加者の皆さんがバスからやってきたところでした。モモ兄のお出迎えに参加者の皆さんも大喜び!


▲参加者の皆さんと握手したり、記念撮影をしたりとモモ兄のお出迎えは大成功でした。



 スタジアム見学に向かった参加者を見送ったモモ兄がこっそりと向かった場所は先ほど訪れたインタビュー室。ピッチ見学を終えた皆さんを驚かせようというモモ兄のサプライズ企画、その結果は……。


▲もちろん大成功! 皆さん、監督役(?)のモモ兄を撮影した後は、モモ兄の隣に座って記念撮影大会となりました。なぜかやまだ隊員も……。



 そして、インタビュー室を出たモモ兄は、休む間もなくアントラーズ側のコンコースへと大急ぎで移動。なぜならここで大切な人と待ち合わせをしていたから。その相手とはアントラーズのマスコットとして愛されているしかおくん! そしてついに、ドキドキしながら待つモモ兄のもとへ、サポーターの皆さんにもみくちゃにされながらしかおくんがやってきた!!


▲固い握手を交わすモモ兄としかおくん。初対面にも関わらずハグしたり、ポーズを決め合ったりと、いきなりすっかり打ち解けたご様子。


▲サポーターの皆さんからも熱い視線、黄色い声援を浴びまくる2人。もちろんペット隊も一緒に記念撮影してもらっちゃいましたYO!


やまだ
  「あれ、モモ兄としかおくんの周りにあんなにいたサポーターの皆さんが波が引くようにいなっちゃいましたよ。どうしたんだろう」

すずき
  「あ、もうすぐ試合開始時間だよ! 私たちも急がなくっちゃ」やまだ「サポーターもマスコミも注目の試合じゃ、私たちも見逃せないですよね。急ぎましょう!」



 モモ兄の密着取材だということを完全に忘れているペット隊。いつでもどこでも図々しさは120%全開だー! とはいえ、ここでこの日のお仕事を無事に終えたモモ兄。本当におつかれさまでした!!


▲ひと休みした後はもちろん試合観戦。超満員のスタンドは予想通り360度真っ赤!熱い両サポーターに後押しされ激しく盛り上がった試合は2-2のドローでした。



こうしてペット隊のこの夏一番アツい2日間は、モモ兄の熱いがんばりとアントラーズの熱い試合ともに幕を下ろしたのであった……完!

(すずきえみ・やまだあい)
 
-ペット隊、『ペット隊の『モモ兄 in カシマサッカースタジアム』密着レポート<後編>』 終了
次回乞うご期待! -




次回の更新日は10月4日(水)です。お楽しみに!

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 1

星雪

大家安!!
by 星雪 (2006-10-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。