SSブログ

ペット隊の『モモ兄 in カシマサッカースタジアム』密着レポート<前編> [ポストペット番外地]


第234回
ペット隊の『モモ兄 in カシマサッカースタジアム』密着レポート<前編>


 『8月だよ全員集合! So-netキャラクター夏祭り』取材の熱気も冷めやらぬ8月19 日。ペット隊がやってきた場所は茨城県立カシマサッカースタジアム。この日、行なわれる鹿島アントラーズvs浦和レッドダイアモンズ戦に我らがモモ兄が応援に行くという情報を入手した2人。Jリーグの試合になぜモモ兄が!? かつてサッカー留学ま でしていたモモ弟をさしおいて!? とナゾはいっぱいあるものの、こんな貴重な機会を見逃すわけにはいかない! とモモ兄の後を追って鹿島へと向かったのであーる。
とはいえ、久々の遠出にプチバカンス気分は隠せない2人であったが……。

▲途中立ち寄った高速のSAにて。カゴに帽子、そしてアイス! 気分はすっかり夏休 み♪

すずき
  「アントラーズvsレッズなんて超好カードだよねー。アントラーズの小笠原や柳沢、レッズの小野、三都主、坪井はドイツワールドカップの代表だったし、田中達也やトゥーリオ、鈴木といった新生オシムジャパンのメンバーもいるんだよー。この試合のチケットは早々に完売したらしいし、絶対スタンドは360度真っ赤になってるはず! 楽しみだなぁ」

やまだ
  「すずきさん、興奮しすぎですって。私、サッカーはあんまり詳しくないんですけど、すごい試合みたいですね。でも、そんな試合になんでモモ兄が行くんでしょうかね~」

すずき
  「そうなのよ、私も不思議に思ってライセンス担当のMさんに聞いてみたら、この試合に、春にSo-netが実施したブロードバンド入会キャンペーンで入会された方々の中から抽選で当選した6組のご家族をご招待してるんだって。なんでもスタジアム見学や来賓室での観戦ができる豪華バスツアーらしいわよ」

やまだ
  「なんて太っ腹な!」

すずき
  「私も参加したいくらいよ。で、そのツアー参加者のお出迎えや、アントラー ズのマスコットしかおくんと一緒にサポーターの皆さんへのご挨拶などが今回のモモ兄の仕事みたい」

やまだ
  「なるほどー。そんな大切な仕事を任されてるんじゃあ、モモ兄は今ごろかなり緊張してるんじゃないですかね」


   と、とどまることのないおしゃべりに花を咲かせながらカシマサッカースタジアムに 到着したペット隊。控え室で久々の対面を果たしたモモ兄はと言えば……ペット隊の心配をよそに今日も元気ハツラツ! ストレッチやご挨拶の練習に余念がなかったのであ~る。

▲控え室でのモモ兄の様子を激写! おじぎの角度やポーズなどを念入りにチェックしてました。


 さて、ウォーミングアップ(?)も終えたモモ兄はSo-net観戦ツアー参加者の皆さんが到着する前にスタジアム内の見学に出発することに。もちろんその後にこっそりと続いたペット隊が激写したカシマサッカースタジアムでのモモ兄の様子を写真たっぷりでお届けしちゃいます!

▲まずはいつもアントラーズのメンバーが乗っているバスの前で記念に1枚。ポーズも決まってるぅ~。


▲続いてエントランスホールへ。今年のアントラーズのスローガンの前で偉そうだぞ、モモ兄。


▲アントラーズの選手の更衣室に潜入。試合に思いを馳せる(?)モモ兄とやまだ隊員。


▲ボードの前で激しくやりあう(?)モモ兄とすずき隊員。この日の戦術を考えているのだろうか。


▲日本代表でも大活躍した小笠原選手の荷物、見ーっけ! こっそりとモモ兄が狙うはキャプテンマークか!?
※その後、小笠原選手はイタリア・セリエAメッシーナに移籍しました。


▲選手たちがウォーミングアップするウォームアップスペースからは試合の状況をチェックできます。


▲ピッチへと足を踏み入れるモモ兄。ここ、カシマサッカースタジムは日本初の本格的なサッカー専用スタジアムとして1993年に誕生したのであ~る。


▲まずはベンチへ。アントラーズのアウトゥオリ監督の定位置に座ってみるモモ兄。ピッチに檄を飛ばしてみたり。


▲ついにモモ兄がピッチ上に! 徹底した管理システムで維持されている常緑の美しい天然芝フィールドを念入りにチェックした後は、FW気分でシューーーーート!


すずき
  「モモ兄のおかげで、私までピッチに立ててマジ感動。うれしいなぁ~」

やまだ
  「確かにきれいな芝ですよねー。それにしてもモモ兄ってば、いつも以上に張り切ってるというか、盛り上がってませんか」

すずき
  「もしかしたらサッカー留学の経験のあるモモ弟に自慢しちゃおうとか考えてるんじゃない」

やまだ
  「それはかなりうらやましがられそうですね。あ、モモ兄が移動するみたいですよ」

すずき
  「次はどこに行くんだろう。置いてかれないようにしなくちゃ!」


   と、ペット隊のモモ兄密着レポートはまだまだ続く。以下来週、乞うご期待!!

(すずきえみ・やまだあい)
 
-ペット隊、『ペット隊の『モモ兄 in カシマサッカースタジアム』密着レポート<前編>』 終了
次回乞うご期待! -


次回の更新日は9月27日(水)です。お楽しみに!

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 1

ベンジャミン

青山からこっそりついていきたかったですヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2006-09-20 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。