SSブログ

【ブログ企画】ご当地おやつ『岡山』大募集 & 沖縄大決定 [PostPet トピックス]

マンゴーチロルうまいじゃないですか!チロルチョコってすごいと感心しているアイテム企画担当Sです。

実は、昨日の10万人突破!の前にアイテム企画担当Sとしては
突発投入したアイテムがあったんですよね。
ロールケーキシリーズです。

今、ちまたで大人気のロールケーキ!
これをペットに食べさせたいじゃぁないですか。
ということで作っちゃいましたよ。
しかも実在するのかわからないなぁと思いつつ
この組み合わせはうまいんではなかろうかというものも含めて。
全部で12種類あります。
これは、この間のいちごスイーツとは違って期間限定ではないので
いつでもお求めいただけます。
ゲストのおもてなしにも最適ではないかと(^-^)

******************************************
沖縄のおやつは、以下の3つに大決定!
ぷくぷく茶!知りませんでした。
これまた「ほ〜〜」っと勉強になりました。

 ぷくぷく茶
 海ぶどう
 ゴーヤーチャンプル

さて、今回の募集は、『岡山』です。
岡山で思い出すのは倉敷ですね。
岡山の名産品の投稿よろしくです!

【応募方法】
この記事の『コメント』欄に、下記、必要事項を入力してご応募ください。
・あなたのおススメのご当地名物の名前 ※必須
・うんちく ※記入は自由です
・ご当地名物がわかるリンク先(画像) ※記入は自由です。

【応募資格】
どなたでもOKです。

【応募締切り】
2006年3月16日(木)まで

******************************************
《月曜日のアイテム情報》
おやつ :名古屋の名産登場!
     原始なおやつ、太古なおやつ登場!

コマンド:新生活、野菜畑登場!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 10

質問です。
パーク会員限定の「10万人突破ありがとう!」 イベント で、
パーク限定ルームアイテムを参加された方の中から抽選で 10名様にプレゼントってありますけど、抽選の結果っていつ出るんですか?

10名様って事は、世に10個しかない超レアものですよね~
とっても欲しいな~。当たって欲しいな~。
by (2006-03-10 14:50) 

ポストペット運営事務局

私の校正ミスで間違った情報が出ておりました。
スクリーンセーバーと壁紙をお楽しみいただけると幸いです。

本当に申し訳ございません。
by ポストペット運営事務局 (2006-03-10 17:43) 

沖縄の名産品先日のコメント書込みでは【ぶくぶく茶】になっていますが、決定名称は【ぷくぷく茶】…濁音と半濁音の違いはなんでしょうか?
by (2006-03-11 12:47) 

ゆうき

岡山のおいしいお菓子で思い出すのは倉敷のむらすずめです。たまごのほっこりした皮に包まれたつぶあんがおいしいです。抹茶むらすずめが大好きでしたが今もあるのでしょうか。。。
by ゆうき (2006-03-11 20:02) 

らいと

【応募方法】
・あなたのおススメのご当地名物の名前 ※必須
◆倉敷名物 むらすずめ
◆津山名物 いちま
◆岡山名物 きびだんご(フルーツ味等各種あり)
次点:大手まんじゅう・高瀬舟

・うんちく ※記入は自由です
「いちま」 はB'zボーカルの稲葉君のお兄さんが働いてます
きびだんごは 白桃味・マスカット味・黒糖・きなこ・海塩・・餡入りと進化しております。。。
by らいと (2006-03-12 09:14) 

アイテム企画担当S

大変失礼しました。
沖縄の名産は『ぶくぶく茶』でした。
by アイテム企画担当S (2006-03-13 10:39) 

おきゃやまのおやつは

まだ載っていないようなので
1.陸の宝珠(マスカット一粒がそのままお菓子)
2.きび田楽(吉備団子ではなく、クルミが入ったお餅のようなもの)
3.つるの玉子(横浜のカモメの卵などとは違います。マシュマロ状の皮の中に白あん)
4.調布(お餅をクレープをもう少し厚くしたもので巻いてあります)
5.知る人ぞ知る「梶谷のシガーフライ」(岡山以外でも売っているけど。つくっているのは岡山県倉敷市・・・)
6.ついでに「カバヤのジューC」(カバヤ食品も岡山だから・・・)
by おきゃやまのおやつは (2006-03-13 18:44) 

さむらいじゅにあ

1.ふるいちのぶっかけ(元祖ぶっかけうどん、回転焼きのふうまんもうまい)
2.ニューピオーネ(甘い、でかい、種なしのブドウで宇宙最強果物)
3.清水白桃(ただしはずれはまずいので宇宙最強果物2)
4.むらすずめ(思ったより結構うまい)
5.藤戸饅頭もしくは大手饅頭(同じ物だけど前者は倉敷、後者は岡山名物)
by さむらいじゅにあ (2006-03-13 22:25) 

みさと

かぶとがにモナカ(岡山の西の端、笠岡市に生息するカブトガニをモデルに作ったモナカ、モデルがモデルなのでぱっと見はちょっとグロテスク。味は普通のモナカです。)
by みさと (2006-03-15 16:32) 

兄ちゃん

岡山名産、
うーん新幹線で通ったことしかないので、
よくわからないけど、
知っている情報だけ書きます。

まずは「きびだんご」定番か。
次に「ままかり」
なにかの魚を酢でしめたもので、
ご飯が進むそうで隣の家に「まんまを借りにいく」から名前がついたとか・・・
最後に「カツ丼」
多くの人が想像する卵とじではなくて、
岡山のカツ丼はデミグラスソースをベースにした
ソースらしきものがかかっています。
だから敢えて表記するなら「デミカツ丼」とでもするべきでしょうか。
by 兄ちゃん (2006-03-16 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。