SSブログ
ポストペット番外地 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

第250回 ペット隊の『GO!GO!MOMO色Festival』突撃レポート<前編> [ポストペット番外地]


第250回
ペット隊の『GO!GO!MOMO色Festival』突撃レポート<前編>

若槻千夏さんと一緒に登場したのはあのピンクなご夫妻!


 7月29日、ペット隊のふたりは東京はお台場のパレットタウンにあるパレットプラザにいた。目的はもちろんポストペット10周年記念の大イベント『GO!GO!MOMO色Festival』に参加するためである。お昼前にふたりが会場へ到着すると現場にはデデ~ンとMOMO色トラック、略してMOMOトラがステージに! そしてその前に並べられた客席には、この日2回に渡り行われるステージを特等席で見るために集まったお客さん達がすでにスタンバイ!!

▲これが特製MOMOトラステージだ! 大きなモモぬいを始めとする全ペットのぬいぐるみ展示と共に、リアルシンゴもおりますな~。

続きを読む


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

第249回 ペット隊の『なかよしフェスティバル2007』突撃レポート [ポストペット番外地]


第249回
ペット隊の『なかよしフェスティバル2007』突撃レポート

生モモたちと一緒に2007年の夏が始まる!


 7月22日の夕方、池袋・サンシャインシティの噴水広場にやってきたペット隊。今回の突撃先は2日間に渡って開催された「なかよしフェスティバル2007」。人気コミック誌『なかよし』で好評連載中の「ポストペットスクール」で大活躍の我らが生モモ、コモモ、モコがステージイベントのグランドフィナーレを飾る(?)と聞きつけ、その勇姿をレポートすべく張り切ってやってきたのであ~る。

やまだ
  夏休み最初の週末だけあって、ものすごい人ですねー。ステージが全然見えませんよ。しかもステージ下にはものすごい長蛇の列もできてますけど、これは生モモの出待ちでしょうか?

すずき
  「タイムスケジュールを見てみるわね。え~っと、今、ステージの上ではコゲどんぼ先生のサイン会が行なわれてるみたいよ。ということはあの行列はサイン待ちの列ってことよね」

やまだ
  あれ、確かモモたちが出演する『ポストペットスクール』オンステージは16 時からですよね~!?

すずき
  「予定表ではそうなってるけど……。でも、このサイン会って16時までに終わるのかしら」

やまだ
  ……。とりあえず様子を見ましょうか

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

第250回 ペット隊の『PostPet PRESS』の制作に参加する! [ポストペット番外地]


第250回
ペット隊の『PostPet PRESS』の制作に参加する!

祝・フリーペーパー『PostPet PRESS』配布決定!


 6月某日。すずき隊員とやまだ隊員は楽しそうな会話をしながら軽い足取りでS o-netへと向かっていた。

やまだ
  「楽しみですね~。どんな風に出来上がってるのか!」

すずき
  「ほんとね~。いざ書き始めたらあれもこれも~って書きたいことがたくさんあって、ついつい文章量が多くなっちゃったもんね~」



 そしてたどり着いたSo-net。そこでふたりを待っていたのは、前髪のメッシュをキラリ☆と光らせたプロモーション担当のE氏だった。

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

第249回ペット隊の『プライズショー潜入レポート』  [ポストペット番外地]


第249回
ペット隊の『プライズショー潜入レポート』

復活☆ポストペットロリータ!!


突然夏がやってきたかのような陽気の5月某日。過ごしやすくなった夜のひとときをペットのくるりと遊んで楽しんでいたすずき隊員の元に携帯電話メールが届いた。

すずき
  「あら、やまださんからだ。なになに……」

やまだ
  タイトル:またやっちゃいました(T_T)
本文:先ほど、ジムで背筋を伸ばすストレッチをやった瞬間に腰をぎっくりやってしまったようです(T_T)明日、接骨院で鍼を打ってから出社させて下さい……。

すずき
  「えー! またやっちゃったのー!!って待てよ、ということはもしや、近い将来新作プライズショー取材があるかも!? 明日So-netに電話して聞いてみよ」

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

第248回ペット隊の『ピンクのクマがやって来る♪ ポストペットだ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!』 [ポストペット番外地]


第248回
ペット隊の『ピンクのクマがやって来る♪ ポストペットだ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!』突撃レポート

GW初日の池袋がMOMO色に!


ゴールデンウィーク中休みの5月1日のこと。ポストペット新聞社では、ペット隊が休みの間にたまった仕事を片付けるべくテキパキと働いている……はずもなく、連休前半の思い出話が弾んでいた。

すずき
  「やまださんは昨日まで愛知のご実家に帰ってたんだよねー? おいしいものとかいっぱい食べて、ゆっくり骨休めできた?」

やまだ
  「それが帰省直前に風邪をひいちゃったんですよ。しかも病院で出された抗生物質のせいで胃までやられて、せっかくの実家ごはんが堪能できなかったんです」

すずき
  「それは残念だったねー」

やまだ
  「でも、そんなことはどうだっていいんですっ!!!」

すずき
  「え、食いしん坊のやまださんが実家のご馳走がどうでもいいなんて何があったの?」

やまだ
  「今回の帰省の目的は今年のお正月に生まれた甥っ子の初節句のお祝いだったんですけど、その甥っ子がもう!!! ヤバいくらいかわいいんですっ」

すずき
  「それって完全におばバカでは……」

やまだ
  「もうなんとでも言ってください。帰る時も私の母親に抱っこされてずーっと見送ってくれてたんですけど、その姿にウルっときて帰りたくなくなったくらいですよ。あぁ、私も子どもが欲しくなっちゃいました」

すずき
  「ホントにメロメロねー。そういえば、私もこの休みはたくさんのキッズたちに囲まれていたわよ」

やまだ
  「あっ、もしかして私の帰省中に池袋で開催された『ピンクのクマがやって来る♪ ポストペットだ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!』の時ですか? 今回は取材をお任せしちゃったスミマセンでした。それで、イベントはどうでしたか?」

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ペット隊、第1回お部屋コーディネイトコンテストに参加する! [ポストペット番外地]


第247回
ペット隊、第1回お部屋コーディネイトコンテストに参加する!

目指すは大賞! 豪華賞品総取りダー!!



 4月25日。ポストペット新聞社にはゴールデンウィーク目前ということもあり、いつも以上に仕事に力の入らないペット隊の姿が。

すずき
  「今週末から連休だと思うと、な~んか仕事に力が入らなくない!? 休みは何しようかなぁって考えちゃったり」

やまだ
  「確かに。私も明後日から愛知の実家に帰るんですけど、なんだかもう気持ちはそっちにいってる感じです」

すずき
  「じゃあさ、今日は特に急ぎの仕事もないし、早めに切り上げて帰りにごはんでも食べに行かない?」

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ペット隊の「ケータイポストペットEXの魅力を探る」 [ポストペット番外地]


第247回
ペット隊「ケータイポストペットEXの魅力を探る」

ケータイポストペットにもモコ登場!


やまだ
  「ギャー!」


 3月9日金曜日の朝、突如やまだ隊員の叫び声がポストペット新聞社に響き渡った。


すずき
  「ちょっと、やまださんどうしたのー、奇声あげて!」

やまだ
  「すずきさん、7日にアップされた『PostPetつれづれ企画日記』読みました?」

すずき
  「読んでないわねぇ。っていうか、7、8日とやまださんがお休みをとって日光へ出かけたりしたみたいだけど、私は私で別件の仕事で外出続きだったの。だからこの2日間はネット接続してなかったのよ~。で、何があったの?」

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ペット隊の「AOUアミューズメント・マシンショー潜入レポート」 [ポストペット番外地]


第246回
ペット隊の「AOUアミューズメント・マシンショー潜入レポート」

モコのプライズが続々登場!


 暖冬とはいえ、冷たい風が吹き荒ぶ2月のとある日。JR京葉線・海浜幕張駅にペット隊の姿が。ふたりが目指しているのはもちろん幕張メッセで開催されているAOUアミューズメントマシンショー! 今回もポストペットファンファクトリー(以下PPF)の新作プライズをスクープすべく、勢いよく会場を目指していたのだが……。

すずき
  「AOUといえばさー」

やまだ
  「はい! 今回も楽しみですねー、PPFの新作」

すずき
  「もちろん楽しみなんだけど! 今回もやまださんの体を張ったネタが用意されているのかしら、な~んてひそかに楽しみにしてたんだけど(笑)」

やまだ
  「ひどい、すずきさん! 残念ながら今回は腰も歯も首も異常なしで、元気いっぱいですっ」

すずき
  「な~んだ、残念……じゃなくて、それは何より」

やまだ
  「ただ……」

すずき
  「ただって、もしかして何かネタが!?」

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ペット隊の「新機能Roomレーダーに挑戦する」 [ポストペット番外地]


第245回
ペット隊の「新機能Roomレーダーに挑戦する」

キーワードは、さがせる・みつかる・つながる!


やまだ
  「ルームレーダー? いったい何のことですか?」


  「あれ、おふたりにはまだご説明してませんでしたっけ!?」

すずきすずき・やまだ
  「全然聞いてませんよー」


  「てっきりお話したつもりになってました。では、せっかくだから、ライセンス担当のMさんとプロモ担当のEさんも呼んで、いっしょにご説明しますね」

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ペット隊の「Webメール de PostPetに挑戦する、ふたたび」 [ポストペット番外地]


第244回
ペット隊の「Webメール de PostPetに挑戦する、ふたたび」

おシンRの後輩、ザ☆モコ登場!


 年末年始にかけて開催された『ポストペット10周年記念 初詣だよ!MOMO色神社』取材の興奮も冷めやらぬ1月10日のこと。ポストペット新聞社ではペット隊が今後の番外地の打ち合わせをするはずが……、イベントの思い出話で大盛り上がりだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | 次の10件 ポストペット番外地 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。