SSブログ

第260回 ペット隊のAOUショー潜入レポート [ポストペット番外地]



第260回
ペット隊のAOUショー潜入レポート
8月だヨ!全員集合!!
 北風がびゅうびゅう吹き荒れるまだまだ寒い2月の中旬、ペット隊のふたりは幕張メッセの地へと向かっていた。目的は、『AOUアミューズメント・エキスポ』内で行われている新作プライズの展示会『プライズ・フェア』で、ポストペットファンファクトリー(以下PPF)の新作をスクープすること!
すずき  「なんだか久しぶりよね、番外地の取材」
やまだ  「そうですね。今年1月の番外地で今後番外地が不定期更新になるというお知らせをして以来、取材ものはモモ妹に任せっきりですっかり内勤状態のペット隊でしたから」
すずき  「妹も相変わらず忙しそうにしてるわよね~。こないだなんかチロルチョコ工場見学取材までしてて! 福岡出張、うらやましかったなぁ~」
やまだ  「お土産に福岡銘菓の『二○加煎餅』を買ってきてくれたんですよね。でもできたての<ももち>はあんまりわけてくれなかったけど」
すずき  「ほんの数個くれただけで残りはひとり占めしてたのよね……」
やまだ  「だからメタボになるのよー!」
すずき  「まぁまぁやまださん、今日は私達だけで一足お先に新作プライズ情報をゲットして、後で会社で妹に自慢しちゃいましょうよ」
やまだ 「ぜひそうしましょう。妹、悔しがるだろうなぁ~」
 さっそくAOUショー会場へ入り、プライズ・ショーのタイトーブースへ向かったふたり。そこで笑顔でペット隊を迎えてくれたのはPPFプライズ担当たなぴーさん。ん?今日のたなぴーさんの笑顔はいつもにも増して自信に溢れているように見えるけど……!?
たなぴー  「すずきさん、やまださん、こんにちは!」
すずき・やまだ  「こんにちは!」
たなぴー  「あ、今日はモモ妹、いないんですね~」
やまだ  「今日の妹は内勤です~。そういえば昨年は妹がタイトーさんにお邪魔しちゃって」
たなぴー  「いやいや、わざわざ来て下さって嬉しかったです。あのときクレーンゲームの手ほどきをしたんですけど、その後妹の腕は上がってますか?」
すずき  「あ、どうなんだろう? たまに会社帰りに自腹で挑戦してるみたいですけど、その戦利品を会社に持ってきたことって……ないよね?」
やまだ  「ないない」
たなぴー  「そうなんですか。頑張って腕を上げてもらわないとなぁ~。今回は特に、8月までにその腕をパーフェクトにしてもらわないと!!」
やまだ 「8月? 8月に何があるんですか?」
たなぴー 「それは、これがリリースされるからです!」
 と言ってたなぴーさんが紹介してくれた新作プライズは『ポストペットだよ!全員集合ぬいぐるみ』。そこにはなんと、PPF初の全11キャラのぬいぐるみが勢揃いしていた!
やまだ  「すごい!これはすごいですよ、すずきさん!!」
すずき  「やまださん、シンゴRのできがすごいわよっ。さすがタイトーさんだけあって、細部のこだわりが素晴らしいっっ」
たなぴー  「さすがすずきさん、お目が高い! シンゴRは本当、背中の細かい機械装置の作りまでこだわったのでぜひ見てほしいんです」
やまだ  「竹千代のローラースケート部分も良い! フェルトぐるぐる巻きですよ!!」
たなぴー  「竹千代は腕の蛇腹模様の表現にもこだわってますよ~」
すずき  「本当だ、芸が細かいなぁ。しかしたなぴーさん、ついに成し遂げたんですね、全員集合!!」
たなぴー  「ありがとうございます。去年の夏にお台場で行われたPostPet10周年記念イベント『GO!GO!MOMO色Festival!』でモモトラの中に展示する全キャラのぬいぐるみを作ったんですよ。そのときに『ファンの方にも全キャラ揃えてもらいたい。プライズで全キャラのぬいぐるみを作りたい』って思って、作ってみました。このプライズを通してモモやコモモ以外のキャラクターをたくさんの人に知ってもらえると嬉しいです」
photo1_1.jpg
▲こうして並んでいると圧巻の『ポストペットだよ! 全員集合ぬいぐるみ』。この全11キャラは全てひとつのクレーンゲーム機に入って8月に登場とのこと。なんとかねばって11キャラコンプリートを目指して!! ちなみに、『~全員集合ぬいぐるみ』の奥に鎮座しているのは7月に登場する『ポストペットBIGドラムクッション』。これはたなぴーさん曰く「ころがして取って下さい」だそうです。
photo2_1.jpg
▲竹千代のローラースケート部分のアップ(笑)。ローラー感の表現がニクイ!
 『~全員集合ぬいぐるみ』の次にたなぴーさんが紹介してくれたオススメ新作プライズは『SPACE INVADERS invasionsポストペットぬいぐるみ』。
たなぴー  「今年、当社のスペースインベーダーが誕生30周年を迎えたんです。そこでグル~ミ~、RODY、どこでもいっしょのトロなどいろんなキャラクターとコラボぬいぐるみを製作してみました。これはそのポストペットバージョンなんですけど、ちょっとロリータパンクっぽくタータンチェックのスカートに合わせる形のTシャツを作って着せてみたんですよ。いかがですか?」
やまだ  「このTシャツ、普通に欲しいです」
すずき  「本当、デザインが細かい! 耳に付いてるイヤリングみたいなバッジ?もかわいいなぁ」
photo3_1.jpg
▲『SPACE INVADERS invasionsポストペットぬいぐるみ』は7月に登場。記念的なコラボアイテムなのでぜひゲットしておきたい逸品。
 先ほどロリータという単語が出てきたところで続いてたなぴーさんから紹介してもらったのはポストペットロリータシリーズ。
たなぴー  「今回のロリータアイテムは3つあるんです。中でもこのシルクハットをかぶったぬいぐるみは『最近シンプルなものを出してなかったなぁ~』と思って、ごくシンプルなものを作ってみたんですよ」
やまだ  「シルクハットとリボンでロリータなのにすごくシンプル! なんか洗練されたおしゃれって感じですね~。しかも、こっちのいかにもロリータ! なバージョンと素材が違うから同じぬいぐるみでもさわり心地から全然違う」
すずき  「あ、こっちのいかにもロリータなバージョンはかなり自然にコモモのメタボなお腹がかくれてて良いですね、あはは」
photo4_1.jpg
▲『ポストペットロリータSLシルクハットぬいぐるみ』(写真左)は8月に登場。 『ポストペットロリータSLHQゴシックぬいぐるみ』(写真右)は9月に登場。
photo5_1.jpg
▲こちらは7月に登場の『ポストペットロリータバルーンマスコット』。久しぶりのフィギュア物で、バルーンの中で揺れるモモやコモモがcute!!
たなぴー  「そうそう、すずきさんにぜひオススメしたいアイテムがあるんです」
すずき  「それはもしやこのハンディークリーナーでは!」
たなぴー  「そうなんです~」
すずき  「やっぱり、これは床に散らばった犬の抜け毛を掃除するのに手軽で良さそうだなぁ~って思ってたんですよ!」
やまだ  「すずきさん、しかもこれ、かわいい外観に似合わず吸引力がかなりありますよ」
すずき  「どれどれ……ほんとだ! これ欲しい~」
たなぴー  「ゴミ捨ても簡単なんですよ。真ん中をぱかっと開けて、中身をゴミ箱に捨てるだけなんです。単三の電池2本で動くんで、どこでも使えますよ~」
photo6_1.jpg
▲かわいい見た目とは裏腹に実用的な『ポストペットハンディークリーナー』は8月の登場。机の上の細かなゴミのお掃除からペットの抜け毛まで、ガンガン吸い取りまっせー。
photo7_1.jpg
▲こちらはハンディークリーナーの威力を確かめるすずき隊員。なんだか楽しげだなぁ~。
すずき  「本当にお手軽ですね~。登場するのは8月ですね、8月……って、全員集合ぬいぐるみと同時期リリースじゃないですか! えー、私、クレーンゲーム機にいくらつぎ込めばいいの~っっ」
やまだ  「全員集合はまず一発でゲットできたとして全部で11回のチャレンジで、そこにこのクリーナー分も、とくれば少なくとも12回のチャレンジは必要ですね~。頑張れ、すずきさん!」
すずき  「えー、なにその他人事! やまださんにも協力してもらいますからね!! クレーンゲームの腕を上げておいてちょうだいよっ」
やまだ  「むー」
 今回の目玉はなんと言っても『ポストペットだよ!全員集合ぬいぐるみ』。プライズだけにこの時期しか手に入らない逸品なので、クレーンゲームの腕を上げて8月のリリースには万全の態勢で挑もう。友達と協力しあってダブったぬいぐるみがあったら交換し合うのも全キャラゲットの近道かも!! 私達は、その頃にはクレーンゲームの腕をパーフェクトにさせているはずのモモ妹と3人がかりでコンプリートを目指すぞ、オー!
(すずきえみ・やまだあい)
photo8_1.jpg
▲こちらは9月に登場の『ポストペットミニマスコットハロウィンカラーVer.』。 ハロウィンを意識したカラーバリエーションの中でも紫色のコモモは珍しいかも!
photo9_1.jpg
▲やまだ隊員のオススメは『ポストペットロリータバルーンマスコット』。中に入っている小さなフィギュアが本当にカワイイ!
photo10_1.jpg
▲「シンゴRと竹千代は特に力作です!」とたなぴーさん。しかもこの2キャラは構造的にクレーンゲーム機でゲットしやすそうかも!?
ペット隊のAOUショー潜入レポート 終了
次回乞うご期待! -
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 1

ベンジャミン

本当に「ポストペットだよ! 全員集合ぬいぐるみ」が
楽しみでなりません('-'*)
今年の夏が待ちきれませんw
by ベンジャミン (2008-02-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。