SSブログ

第258回 ペット隊の11月イベント取材振り返りレポート [ポストペット番外地]


第258回
ペット隊の11月イベント取材振り返りレポート

ポストペット新聞社の結束が深まった11月の取材


 暦もとうとう12月。この時期、出版業界には年末進行というお正月休みを取るための前倒しスケジュール地獄がいよいよ本格化する。その影響はもちろんポストペット新聞社にも……。

すずき
  「妹ぉー、この書類のコピー10部おねがーい。ってあれ? 妹がいない!?」

やまだ
  「あ、なんかさっき『目がシパシパするぅ~』って言いながら出て行きましたよ。リフレッシュルームにでも休憩しに行ってるんじゃないですかね」

すずき
  「そっか。じゃあ仕方ない。しかし妹大丈夫かしら?
相変わらずブログの更新頑張ってるしねー」

やまだ
  「しかも今は妹にとって初の年末進行がやってきてるじゃないですか。それでちょっと疲れがたまってきてるかもですね」

すずき
  「最近、私達の代わりにひとりで年末の会社訪問にもよく出掛けてくれてるし。
そうだ、今度妹と3人で今年の労をねぎらう意味も込めて忘年会しようか!」

やまだ
  「それ賛成! でも……いつやれそうですかね?」

すずき
  「うっ……年末進行が終わったらもうクリスマスだし、その後はここに山積みになってる書類の整理から始まって大掃除が……」

やまだ   「大掃除後、流れでやりましょう。ほら、いつぞやPPPでクリスマスケーキ取り寄せてふたりで地味にパーティーしたじゃないですか。またあんな感じで」

すずき   「そうね~。じゃあ今年はシャンパンくらい用意して……って今気づいたんだけど私、こないだオペラシティでボジョレー飲んで以来お酒飲んでない!」

やまだ   「確かに、私もあれ以来飲んでないなぁ。あのときは労働の後のお酒ってこともあって、新作のボジョレーがまた格別に美味しく感じたんだよな~」

すずき   「あのときはその日に解禁されたボジョレーを試飲できるって聞いて妹の仕事に私達もこっそりついていったのよね~。でもそしたら現場で私達を見つけたプロモーターEさんがいきなり体当たり取材命令をしてきて!」



 さかのぼること11月15日。モモ妹が『東京オペラシティクリスマスイルミネーション点灯式』に出席したことは、妹のブログでご存じの方もいるだろう。と、そこにボジョレー目当てでこっそりついて行っていたらしいペット隊。だが、どうやら現場でプロモーターE氏に見つかり体当たり取材命令を下されたのだった。それはツリー点灯の瞬間を見ようと集まったお客さんみんなに鳴らしてもらうためのクラッカーとオペラシティ飲食店のお得クーポンを配ること、だった。

やまだ
  「私、超頑張りましたよ! 左手に大きなかごを持って右手で配って!! 翌日見事に左腕が筋肉痛になりましたからねー」

すずき
  「うん、やまださん頑張ってた、すごく頑張ってたよ!
ここだけの話、配ってる他のスタッフよりもクラッカーの減りが早かったもの!!」

やまだ
  「すずきさんも頑張ってました!ってか私達すごい頑張ってた!!」


▲「さぁ、頑張って配ってボジョレー飲むぞー!」とやる気満々のふたり。

▲配っている最中のやまだ隊員を激写! 素早い動きにすずき隊員の撮影が追いつかず写真ブレブレ~(笑)

▲ペット隊がクラッカーを配っている間、妹は会場に集まった子供達とのふれあいを楽しんでいました。

すずき
  「妹だけに美味しい思いはさせてられないわっ!!って思ってついて行ったけど、あのときばっかりはタダより高い物はないって思ったな~」

やまだ
  「まぁでも妹に私達の仕事っぷりを見せられる良い機会にはなりましたよね」

すずき
  「11月はこのときと他に、もうひとつ妹と一緒の現場があったわよね」

やまだ
  「18日に東京の深川ギャザリアであった『ピンクのクマがやって来る♪ポストペットだ! ヤァ! ヤァ! ヤァ!』ですね。モモ兄が出るから私達も番外地で取り上げようと思って出掛けたんですよね」

すずき
  「ジャンケン大会での兄の様子は妹がしっかりレポートしてたから、私達はポストペットハウスでの兄の様子を担当することにして。その間、私が連れて行ったくるりとデンデを妹が見てくれてて助かったわ~」



 ということで、ここからはポストペットハウスでのモモ兄の様子をご紹介。

▲モモ兄「ポストペットハウスへようこそ~」

▲ハウスに入ってチビッコと一緒に遊びたい兄。でもハウスの中に入れるのは4~10歳まで。兄は対象外ということで入れず残念!

▲諦めきれずに窓から中をのぞく兄。中で遊ぶチビッコが背後の兄の気配に気づいた!?

▲ハウスでチビッコと遊ぶ兄を激写している最中、なんとギャザリアの周りをMOMOトラが走っていたのでした。これは貴重!

▲イベントが行われたこの日は本当に良いお天気。ポカポカ陽気に思わずベンチでウトウトする兄なのでした~。

▲すずき隊員が兄を取材している間、デンデのお世話は妹が……ってデンデ、妹と一緒だと豆粒のようだ~。

やまだ
  「この日は久しぶりに兄に会いましたね~。そして妹と一緒に番外地用の取材に出掛けるのってなにげに初めてで、私、なんだか妙にそわそわしちゃいましたよ~」

すずき
  「私も今回初めてデンデを連れて行ったから妹や兄とちゃんと仲良くなれるか心配だったけど、ふたりともすーぐに仲良くなってくれて嬉しかったなぁ~」

やまだ
  「妹もまたデンデに会いたいって言ってたし、また一緒に取材行きましょうね」

すずき
  「うん、行こう行こう!」

やまだ
  「あ、とかなんとか妹の話してたら妹が帰ってきましたよ」

すずき
  「じゃあさっき頼みそびれたコピー、また頼んじゃお~っと。妹ぉー、お願いがあるんだけどー!」



 どうやらモモ妹のピンクリボンキャンペーン強化月間が終わった11月は、妹がポストペット新聞社の社員としてペット隊のふたりと本格的に行動を共にし始めた月となっていた様子。そしてこのことがきっかけで、どうやら今後のポストペット新聞社の方向性に変化が現れそうで……!? 詳しいことは新年最初の番外地でお知らせするのでお楽しみに!

 ということで、今年のポストペット番外地は今回で最後。今年も1年間ごひいきにしていただき、ありがとうございました。そして来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、良いお年を~。
(すずきえみ・やまだあい)



ペット隊の11月イベント取材振り返りレポート 終了
次回乞うご期待! -

次回の更新日は1月16日(水)です。お楽しみに!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。