SSブログ

第257回 ペット隊の「プライズフェア」潜入レポート [ポストペット番外地]


第257回
ペット隊の「プライズフェア」潜入レポート

おしゃれロリータ祭りがやってくる!


 すっかりと秋も深まってきた11月初めの某日。来年の4月から6月にリリースされるポストペットファンファクトリー(以下PPF)の新作プライズをスクープすべく、TOC有明で開催されていたプライズフェアへとやってきたペット隊。早速、タイトーさんのブースへと足を運んだものの……。

すずき
  「ねぇ、今回ってPPFは出てないんだっけ?」

やまだ
  「何言ってるんですかー、そんなわけないじゃないですか~(笑)」

すずき
    
 

「でもさー、PPFのコーナーが見当たらないんだけど」


やまだ
  「あれれ~、ホントだ。いつもならブースに足を踏み入れるや、MOMOピンクのコーナーがどーんと目に飛び込んでくるのに……今回はな、ない!?」

すずき
  「でしょ~。も、もしかして新作のサンプルが間に合わなかったとか!?」

やまだ
  「それとも、春の新作を見送った、な~んてことは……」

すずき
  「まさかね~!?」



 と、ブースの入口でペット隊がプチパニックを起こし始めたその時。

たなぴー
  「すずきさん、やまださん、おはようございま~す」

すずき
  「あ、たなぴーさん、いいところに! 今回、PPFの新作の発表は見送られたんですか?」

たなぴー
  「へっ!?」

やまだ
  「いつも超目立っているピンクのPPFコーナーが見当たらないんですけど~」

たなぴー
  「あぁ、そういうことですか(笑)。ではご案内しますね」



 たなぴーさんの案内でようやく見つけたPPFコーナーはブラックづくし。今までのPPFはもちろんポストペットの世界としても見たことがない光景だった。

すずき
  「お~、ココにあったんですね。なんだかいつもと全然雰囲気が違うんですけど」

たなぴー
  「そうなんです。今回はポストペット=ピンクというイメージを覆してみようかなーと思って、プライズはもちろんブースのディスプレイも黒をベースで考えてみました」

やまだ
  「見事に覆されたというか、だまされましたというか(笑)」


▲ブラックをベースにした今回のPPFコーナー。グッと大人っぽく、おしゃれなイメージです。

たなぴー
  「とりあえず作戦成功という感じですね。あと、イメージカラーを黒にしたのにはもうひとつ理由がありまして、今回のラインナップは2アイテムを除いて、全部ポストペットロリータシリーズなんですよ。それで、ロリータっぽくブラックで行くことにしました」

すずき
  「すごい、ロリータ祭りですね(笑)。ということは、前々回から復活したロリータシリーズ、かなり人気なんですか?」

たなぴー
  「おかげさまで、復活以来毎回かなりの好反響をいただいてます」

やまだ
  「それにしても随分思い切りましたよねー。早速なんですけど、今回のイチオシアイテムからご紹介いただけますか?」

たなぴー
  「そうですね~、5月リリースの乙女の朝食シリーズはかなりオススメです。特にこの『シリアルディスペンサー』は名前通りシリアルはもちろん、スナックやガムボール、さらにはペットフードと、さまざまな用途に使っていただけますよ」

すずき
  「確かにくるりとデンデのフードを入れておくのに便利かも。でも、これ、相当大きいですよね。どうやって取ればいいんだろう?」

たなぴー
  「プライズ自体の高さが43cm、パッケージでも約30cmとボリューム満点なので、パッケージの横にある穴を利用したりしてがんばってください。どうしても……という時はお店のスタッフの方に相談してみると、少しお手伝いしてもらえるかもしれませんよ」

やまだ
  「確かに自力では難しそうなアイテムばかりかも。この『プレートセット』も陶器のお皿とボールにフォークが入ってかなり重そうだし」

たなぴー
  「そうですねー、持ち上げるというより、引きずったりした方が成功率が高いと思います」

すずき
  「でもこの乙女の朝食シリーズ、ひとつ取ったら、全部コンプリートしたくなりそうですね」

たなぴー
  「ぜひ3種類揃えて、優雅なモーニングを楽しんでいただければと思います。カラーもホワイトとブラックがあるのでお好きなカラーで揃えてくださいね」


▲5月登場の乙女の朝食シリーズその1は『シリアルディスペンサー』。朝食はもちろん、おやつタイムやパーティーでも大活躍のスグレモノです。

▲乙女の朝食シリーズその2はシリアルボウル、プレート、フォークがセットになった『プレートセット』。おうちでカフェ気分が満喫できそうでしょ。

▲乙女の朝食シリーズその3は電子レンジで本格的なエスプレッソが作れる『マイクロウェーブコーヒーメーカー』。便利なメジャースプーン付き。

やまだ
  「このぬいぐるみとマスコットはいかにもロリータ!という感じですね。お約束のコモモの上目づかいもハマってるし」

たなぴー
  「『天使と小悪魔』シリーズは背中の羽とキラキラ感がポイントなんですけど、特にぬいぐるみは衣装にこだわりました。コモモのメタボなおなかもカバーできる2段レイヤーのドレスになってます(笑)」

すずき
  「メタボ仲間のモモ妹にも教えてあげなくちゃ(笑)。個人的にこちらの『スカルパーカーぬいぐるみ』がものすごーく気になるんですけど。両方欲しいなー」

やまだ
  「すずきさん、かなり気に入ったんですねー。でも、他のロリータシリーズとは雰囲気が全然違いますね」

たなぴー
  「はい、ロリータのパンキッシュな面をクローズアップしました。胸のドクロと背中の骨は蓄光プリントなので、暗闇で光るんですよ」

やまだ
  「夜中に目が覚めた時にビックリしそう(笑)。そしてロリータシリーズ最後のアイテムは……うきわですか! 冬もまだだというのに早っ」

たなぴー
  「はい、海開き間近の6月中旬のリリース予定です。ちなみに今、社内では来年のハロウィンのプライズを考えているところです」

すずき
  「来年のハロウィンですかっ! 今年のハロウィンが終わったばかり、しかもクリスマスもこれからだというのに……」

たなぴー
  「はい、私も時折今が何月だかよくわからなくなってきてます(笑)」


▲モモとコモモがちょっぴり大人な天使と小悪魔に変身した『SL HQ天使と小悪魔ぬいぐるみ』は4月リリース。

▲キラキラのアクセサリーがおしゃれでかわいい『天使と小悪魔マスコット』は6月登場。小さいけど、ちゃんと手足が動きまーす。

▲すずき隊員のお気に入りは6月リリースの『SL スカルパーカーぬいぐるみ』。パンクやロック好きの方にもオススメですぞ。

▲毎年大人気のうきわも今年はおしゃれなロリータ仕様。直径70cmと大人も大満足の超ビッグサイズの『ビーチフロート』。

やまだ
  「ロリータシリーズ終了。残すは……ちょ、ちょっとすずきさん、何やってるんですかー」

すずき
  「えっ、この赤のヘッドフォンが私の赤のiPod nanoにぴったりだから、ちょっとあわせてみようかなー、なんて思ったりして」

やまだ
  「確かにぴったりマッチしてますけど。それにしても、プライズとは思えないほどしっかりしたヘッドフォンですね。普通にお店で売ってそうですよ」

すずき
  「しかも、普通のよりデザインがかわいいし。やまださん、音楽関係の仕事もしてるなら、これは絶対GETしたほうがいいじゃない?」

やまだ
  「ヘッドフォンもなんですけど、でもこっちのマスコットのほうが気になるんですけど。だって……」

すずき
  「え、何々!? こ、これは……」

やまだ・すずき   「カミナリさま!?」

たなぴー
  「違いますよー、アフロです、ア・フ・ロ! 今回、ロリータをメインにしたらモコの出番がなくなってしまったので、モコをメインにしたプライズも作ってみました。でも、モコだけだとちょっとさびしかったのでモモを入れることになったんですけど、そのままだとつまらないと思ってアフロ姿にしたんです」

すずき
  「アフロの色が黄色だからか、どうしてもカミナリさまに見えてしまうのは私だけ!?」

やまだ
  「そして、トラ模様のパンツを履かせたくなるのも私だけ!?」

たなぴー
  「くどいようですがア・フ・ロです! そうそう、実はこのプライズ、モコの数に対して、モモがかなり少なめになってるんですよ。なので、特に全種類コンプリートを目指している方はモモは見かけたら即GETされたほうがいいかもしれません。ちなみに緑と黄色のモコは初登場なんですよ」

▲B.PostPetに続いて2度目の登場となるヘッドフォンは人気のビッグサイズ。もちろん音も本格仕様の『レリーフヘッドフォン』(4月登場)はたなぴーさんも愛用してまーす。

 
▲早口言葉みたいな『もこもこモコだらけぬいぐるみ』(4月登場)。手のひらサイズのカラフルなモコがかわいい~。でも、やまだ隊員のお気に入りはカミナリさま、じゃなくてアフロモモ!

やまだ
  「ところですずきさん、さっき『スカルパーカーぬいぐるみ』をものすごーく気にしてましたけど、実はパンク好きだったりするんですか?」

すずき
  「パンクもメタルも好きなんだけど、あのドクロのパーカーをうちのワンコたちにおそろいで着せたらかわいいだろうなーと思って……」

やまだ
  「な~んだ、そういうことですか(笑)。確かにくるりくんとデンデくんのペアルック、似合いそう。私も見てみたいから、がんばって2種類ともGETしてくださいよ」

すずき
  「そこで問題が……私、クレーンゲームの腕が絶望的なのよ。しかもあんな大きなぬいぐるみ、ひとつですら取れる自信がないわ。あ、やまださん、クレーンゲームって得意だったっけ?」

やまだ
  「私もかなり苦手分野です。今回のヘッドフォンとか、来月登場の『とことこキュートサイズぬいぐるみ』も相当欲しいんですけどまったく取れる自信がありませんね」

すずき
  「私もよ……。そうだ、いいこと思いついた! 今度、番外地の企画でクレーンゲーム必勝法をタイトーさんに教えてもらうっていうのはどう!?」

やまだ
  「それ、ナイスです! 私たちはもちろん、クレーンゲームが苦手なユーザーさんにも喜ばれそうですし」

すずき
  「そういえばこの間、番外地のバックナンバーを見ていたモモ妹が『わたしもタイトートラップに行ってみたいなー』とか『モモ太、元気かなー』とか『わたしのプライズ、出ないかなー』って言ってたから、都合があえば一緒に行ってもいいかも」

やまだ
  「いいですね~、モモ妹効果でステキなサービスがあるかもしれないしぃ~♪」

すずき
  「ペット隊プライズとかもできちゃうかもしれないしぃ~♪」


 と、例によっていつでもどこでも常にずうずうしさ200%全開のペット隊のブラックな野望はさておき、ポストペットのイメージを一新したPPFの最新プライズの数々、ぜひお店に足を運んで実物をCHECK&GETしてくださいねー。特にロリータファンのみなさんはお見逃しなく!
(すずきえみ・やまだあい)



ペット隊の「プライズフェア」潜入レポート 終了
次回乞うご期待! -

次回の更新日は12月12日(水)です。お楽しみに!

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。