SSブログ

第254回 ペット隊のMOMOトラゲリラサンプリングツアー密着レポート<後編> [ポストペット番外地]


第254回
ペット隊のMOMOトラゲリラサンプリングツアー密着レポート<後編>

そしてうちわサンプリング隊の夏は、終わった……


 ということで<後編>に突入。上野駅前でのサンプリングを終え、意気揚々と次なる目的地、池袋へと向かったうちわサンプリング隊。池袋ではサンシャインシティアルバ内にあるm.i.x! TOKIOにて、お台場に引き続きモモ妹と二度目の合流だ!

▲モモ妹登場! そのとたん、モモ妹の周りにm.i.x!のお客さんを始め近くを通りかかった子供達や家族連れがわらわらと集まりだした!!

▲小さな子供達やおそろいのワンピースを着た女の子達と遊ぶモモ妹。写真撮影の行列も出来たりして、相変わらず人気者だね~。

▲続いて恒例のレジでのお手伝い。でも実際は、レジ打ちそっちのけでかわいい男の子をナンパしかけてたっぽいモモ妹です!?

▲m.i.x!から控え室へ戻る途中も大人気のモモ妹。その様子を写真に収めようとしているすずき隊員の姿も後方に確認できますなぁ~。

やまだ
  「ふぅ~、さすがモモ妹が手伝ってくれたおかげでうちわの減りも上野以上に早かったですね~」

すずき
  「本当、お台場よりもたくさんの人がうちわを受け取ってくれたと思うわ~」

やまだ
  「次は新宿ですね。秋葉原みたいにビジネスマンが多いのかなぁ、それともギャルな若者達かしら?」

すずき
  「ビジネスマンが多いと秋葉原の二の舞になりそうで怖いなぁ……」



 と、一仕事終えて控え室で雑談をしていたペット隊の元へ、しばし席を外していたプロモーターE氏が戻り、悲しいお知らせが言い渡された。


  「うちわサンプリング隊のみなさん、予定変更です! 渋滞で大幅に予定が遅れていますので、次の目的地の新宿と、さらにその次の原宿でのサンプリングは中止します。次は最終目的地の渋谷です!!」



 どうやら渋滞の余波は予想以上だったようで、サンプリングスケジュールが大幅変更になってしまった……残念。新宿、原宿を飛ばし、いきなり最終目的地の渋谷へ向かうこととなったうちわサンプリング隊である。

▲m.i.x!でのサンプリング中、サンシャイン60の周りを走行していたMOMOトラ。目撃できた人はいたかな?


 池袋から渋谷へ向かったMOMOトラだが、ここでもやっぱり渋滞に巻き込まれ、なかなかスムーズに進まず……。とは言え、渋谷へのルート的には明治通りという新宿や原宿を通る大通りを利用。サンプリングは出来なかったものの、新宿や原宿というたくさんの人々が集まる街をゆるりゆるりと進むMOMOトラの注目度はやはり高く、スタッフ車では「あ、この表参道の交差点で(信号が)赤になれー!」「やった、止まった!!」「わーみんなすっごいMOMOトラ見てるぅ~」などという会話でにぎわっていた。

 渋谷へ到着したのは夕方の6時頃。サンプリング場所はJRや井の頭線の渋谷駅に近い渋谷マークシティ前。MOMOトラはそのまま渋谷の街を走り始め、うちわサンプリング隊は仕事帰りのサラリーマンがわんさかいる中で活動スタート!

▲朝から頑張っていたすずき隊員も最後の力を振り絞ってサンプリング中。しかし、サラリーマン達は家路を急ぐのか、なかなか立ち止まってくれないのね……。

▲横断歩道付近で陣取るやまだ隊員。信号が青になって歩行者がわらわらと向かってくる、この瞬間がサンプリングのねらい目なのだ!


 時間帯的に日中ほど暑くないこともあり、うちわの必要もあまりないのかなぁ~なんて思いながらのサンプリングだったが、渋谷ならではのギャル風女子高生達や会社帰りのOLさんなどなど、女性を中心にうちわはもらわれていった。そして終了したのは午後7時過ぎ。この日配ったうちわは全部で約4000枚となったのだった。いやぁ~、よくやったよ、うちわサンプリング隊!

▲サンプリング終了後に記念の2ショット。はい、ふたりともだいぶ疲れてます。だってだって、久しぶり&突然の体当たり取材だったんですもの……。そしてやはり、最後までスタッフTシャツがなじまなかったふたりである。とほー。


 さて、MOMOトラの次回の走行予定は10月10日。またまた都内のどこかを走行するので、運良く遭遇した方はそのかわいい勇姿を激写して、引き続き「ポストペットギャラリー」に投稿してね!

(すずきえみ・やまだあい)



ペット隊のMOMOトラゲリラサンプリングツアー密着レポート<後編> 終了
次回乞うご期待! -

次回の更新日は10月4日(水)です。お楽しみに!

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 3

モモ命

そんなー、うちわ配布イベントがあるって知ってればもらいに行ったのにー。
都内のどこかと言わずに、次回はどこに出没するか
教えて下さい。
スタッフTシャツも、表面にもプリントがあればよかったのかもしれませんね。
by モモ命 (2007-09-19 16:18) 

ベンジャミン

↑ この意見にnice!を押したいです(笑)
モモ妹と会いたかったですよ(ノ_・。)
by ベンジャミン (2007-09-19 16:58) 

モモ命

ベンジャミンさん、ありがとうございます。

カキコミ後でいろいろ見ていたら
http://www.postpet.so-net.ne.jp/10th/momotora/
に一応スケジュール載ってたんですね。

でも、mixにモモ妹が現れるなんて、想定外です。

10月10日は平日なんですよね。
道路は混むかもしれないけど、体育の日に
やってくれれば、見られる人が多くなると思うんですが。>スタッフ様
by モモ命 (2007-09-21 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。