SSブログ

第251回 ペット隊の『GO!GO!MOMO色Festival』突撃レポート<後編> [ポストペット番外地]


第251回
ペット隊の『GO!GO!MOMO色Festival』突撃レポート<後編>

10周年にかけるアツい熱気は氷像をも溶かす!!


 ということで、前回に引き続き『GO!GO!MOMO色Festival』突撃レポートの後編です。
若槻千夏さん、さらに林家ペーさんパー子さん夫妻の登場でテンションが上がったのは会場だけじゃなく生モモファミリーも。はしゃぐモモ兄の様子を見て


「今日のモモちゃんアクティブね~」



 と若槻さんも思わず一言。と、3人揃い、イラストも披露したところでさらに3人からスペシャルプレゼントが用意されていました。それは3人のサインが入ったポストペットの非売品クリアファイルとコモモのぬいぐるみが入っスペシャルバッグ! これを『今日、ピンクのものを身につけている人』にプレゼントしようということになり、ピンクのものを身につけている人の中でぺーさんとのじゃんけんに勝ち残った強運の持ち主がステージ脇のペット隊が陣取っているあたりに集合。その中からさらに2名をくじ引きで決めることに。集まったお客さんがくじを引いている間ステージ上ではしばしの間が出来たのですが、そこにいるのは若槻さんにペー&パー子ご夫妻!


  「千夏ちゃんは誕生日5月28日だよね」


  「そうですよ」


  「5月28日はね、村上ショージさんと同じ誕生日。あとね、ビッグカメラの社長と元東京都知事の青島幸男さんの奥さんも一緒」


  「キャッハーーーッ!」



 などと、お得意の誕生日ネタで見事に間をもたせてくれたのでした! さすが~!!

▲プレゼントコーナー終了後はフォトセッション。この写真は翌日の新聞などに掲載されたので、目撃した人も多いのでは?

▲その後囲み取材も。ここでもお約束通り、若槻さんを激写するペー&パー子ご夫妻です。
「中学生のときからモモちゃんのキャラクターのファンです!」(若槻)「この人(パー子さん)がモモちゃんのぬいぐるみを持ってて家に飾ってあったんだよね。でも今日まで気づかなかったの」(林家ペー)「キャーッハッハッハッハ!」(林家パー子)

▲若槻さんはこの日のために髪の毛のお団子を左右2つにしてモモ仕様に。さらに首にはホワイトトラッシュチャームとコラボしたアフロモモのネックレス。そしてネイルもピンクにして駆けつけてくれたのでした!


 囲み取材も終了間近のころ、心配だった天気の崩れ出した! このあと、次の16時のステージまでの約1時間の間に会場を豪雨が襲い、そのせいでせっかく展示されていた氷像が……。

▲14時のイベント終了後は、このように随分と溶けて細身になっていたにもかかわらずなんとかその形を保っていました。が、その後無惨にも豪雨により大破!! 切ないねぇ~。


 そんな豪雨を乗り越え、16時のステージが始まる頃にはすっかりやんだ雨。ちゃんと2回目のステージもスタート!

▲再び登場のモコ・リョーシカ、モモ兄、ショー・コモモ。まだまだ元気だよ~ん!

▲2回目のステージでは恒例のモモ兄とのじゃんけん大会! 勝ち残った方2名にはコモモのぬいぐるみがプレゼントされました~。

▲2回目のステージ終了後、まだまだ遊び足りないとお客さん達が生モモファミリー達を取り囲んで大撮影大会! たくさんのファンに囲まれて10周年を祝ってもらえて、モモ兄達は幸せ者だね~。


 2回に渡るステージは無事終了したものの、パレットプラザでの『GO!GO!MOMO色Festival』はまだまだ続く! ということで、イベントオリジナルグッズの販売テントへ向かったペット隊。以下、イベントオリジナルグッズの会場先行発売ものをご紹介。

▲16時のイベント終了後には売り切れていた「マグカップーMOMO色Festivalデザイン」。

▲「生茶パンダ&モモ ランチBoxセット(ピンク/ブルー)」と「生茶パンダ&モモ ペアグラス」。

▲すずき隊員が手にしているTシャツは写真左が「MOMO色Festivalデザイン」、写真右が「Pet Ownerデザイン」。

▲これはプレミアム商品の「ペンダント(モモ)(コモモ)」と「ケータイストラップ オープンハート(モモ)(コモモ)」。

▲先行展示ということで、「10周年記念Zippo」もありました~。ワイヤーデザインが超COOL!!


 その他、吉田戦車さんとのコラボフィギュアや、文房具などなど。中でも「サンプリングバッグデザイン」のトートバッグは一瞬にして売り切れてしまったようで、写真に収めることができませんでした……ごめんなさい……。

 2回のステージが終わったあとのMOMOトラはその後展示スペースに早変わり。14時のステージで披露された若槻千夏さん、林家ペー&パー子ご夫妻によるモモのイラストが展示され、まだまだ会場に溢れているお客さんを楽しませていた。

▲「写真左から若槻千夏さん、林家ペーさん、林家パー子さんの作品。あれれ、ペー&パー子さんご夫妻のモモイラストには手の白い部分がないぞ!?」。

▲リアルシンゴと記念撮影のすずき隊員。シンゴは久々に起動していたのです。


 以上、2週に渡り<前編><後編>とお届けしてきた『GO!GO!MOMO色Festival』突撃レポートはいかがでしたか? なにせ1日がかりの大イベントだったので写真点数がかな~り多く、長編レポートとなってしまいました。でもでも、当日会場に来れなかった方もこのレポートでイベントの全貌はわかってもらえるかなと! 10周年記念イベントは今後まだまだ続く予定。詳細は随時このブログでアップされるのでお見逃しなく!!
『GO!GO!MOMO色Festival』の大成功と共に記念すべきアニバーサリーイヤーを引き続き盛大に祝っていきましょう~。


(すずきえみ・やまだあい)



-ペット隊の『GO!GO!MOMO色Festival』突撃レポート<後編> 終了
次回乞うご期待! -

次回の更新日は9月5日(水)です。お楽しみに!

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 1

suz-UMA

今後の展開をたのしみにしてます!
by suz-UMA (2007-08-30 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。