SSブログ

【ブログ企画】『沖縄』のおやつ大募集 & 群馬のおやつ決定 [PostPet トピックス]

ニンテンドウDS Liteは、世の中が落ち着いたら買おうとしているアイテム企画担当Sです。

月曜日は、おやつとコマンドの更新です。
おやつには、北海道のおやつと野菜がいろいろです。
現代人に必要な野菜です。
コマンドは、卒業式とホワイトデー。
どちらもシーズンですね。

群馬のご当地おやつの投稿ありがとうございます!
なーるほど下仁田ねぎの産地なんですね。
シンプルに焼いて食べるとうまいんですよねー。

 下仁田ねぎ
 水沢うどん
 麦落雁

次回の募集は、『沖縄』です。
沖縄には特長のあるものがたくさんありそうですね。
お魚もカラフルだし。
期待大です!

【応募方法】
この記事の『コメント』欄に、下記、必要事項を入力してご応募ください。
・あなたのおススメのご当地名物の名前 ※必須
・うんちく ※記入は自由です
・ご当地名物がわかるリンク先(画像) ※記入は自由です。

【応募資格】
どなたでもOKです。

【応募締切り】
2006年3月9日(木)まで


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 8

のこちゃん

サーターアンダギー
味も5種類くらいあって美味しいですよ!
by のこちゃん (2006-03-05 22:53) 

NO NAME

【ぶくぶく茶】を押しますv
お茶の上に米粉を泡立てたものをのせるんですが、お作法などもあって、茶道に近いです。
参考に→<A href="http://homepage3.nifty.com/buku/" target="new">NPO法人 琉球の茶道ぶくぶく茶 あけしのの会</A>
by NO NAME (2006-03-06 00:14) 

Bunny

噂の「ホリデーマーガリン」。
メイド・イン・アメリカなのになぜか米国内では手に入らないそうです。
海苔巻きにしたら、おつまみとしてもイケるかも。
by Bunny (2006-03-06 15:23) 

ちび

群馬と言えば

焼き饅頭
http://www5.wind.ne.jp/fisherman/ch/order/omiyage.htm

だるま弁当
http://homepage2.nifty.com/oozora/daruma.htm
by ちび (2006-03-07 10:47) 

mikotan

おやつではないのかもだけど

あたしは「海ぶどう」のプチプチ感が大好きです

できればポン酢で頂きたいものです。
by mikotan (2006-03-07 11:40) 

ホイーヤ

ゴーヤーチャンプルー って はずされますよね、多分・・・。
最近 生まれてはじめていただきました。美味しかったです。
by ホイーヤ (2006-03-07 13:21) 

沖縄っ子

もちろん沖縄のおやつといえば、『ちんすこう』ですよ☆☆☆
ちんすこうを嫌うペットはいないと思いますので、みんなの大好物になると
思います♪
by 沖縄っ子 (2006-03-07 18:00) 

うちなんちゅ

沖縄育ちのあたしの一番のおやつは「サーターアンダーギー」さ☆
by うちなんちゅ (2006-03-08 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。